シャンプーやトリートメントについての、雑記!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ノンシリコンシャンプーを始め、ヘアケアをノンシリコンにして半年?以上?が経ちました。てっぺんが薄いのは、シャンプーだけのお陰じゃないと思うけどマシになった気がします。というか、母に「頭頂部は光が集まるから写真に撮るとそう見えるだけちゃう?」って言われましたね。

LIPSやヘアケアの口コミサイトを見ていると、フィーノやTSUBAKIのヘアパックが凄く人気なんですよね。でもがっつりシリコン入。

とはいえ、私は別にシリコン入ってても入ってなくても、仕上がりがキレイならそれでいいんです。ただ…私の姉が絶対ノンシリコン!ってタイプでね。私が私のために買ってきたシャンプーやトリートメントを見ては「これはシリコン入ってるから髪にも頭皮にも悪い!使うのやめろ!」って言うんです。

そんなノンシリコンを徹底している姉の髪の毛は、ツヤッツヤのサラサラ。ヘアモデルもしてるくらいですから。だから、説得力はありますよね。
でも、別にノンシリコンとかが出る前の、シリコン入シャンプーがメジャーだった時の頃を思い出しても、姉の髪の毛もつやつやのサラサラストレートだったよな…って。

ネットでも調べました。シャンプーに含まれるシリコンは微量だし、次の日のシャンプーで洗い流せるほど優しいシリコンだ、と。ただし、トリートメントは頭皮に塗ると、よく言われる「皮膚に詰まる」ということがあるので注意が必要、って。
トリートメント、ヘアパックは毛先中心に塗るし大丈夫じゃない?って気持ちになってきたんですよね。

私は元の髪質が絶望的なんだと思います。父・天パー&母・くせっ毛のサラブレットです(笑)そんな二人から何故姉のようなツヤさら髪が…?

これだけ口コミでフィーノやTSUBAKIがいい!って言われていると、使いたくなりますよね。TSUBAKIは買ったその日にお風呂場で使ったら、後で風呂に入った姉がすぐに成分をチェックして「シリコンが入ってる!」って大騒ぎされたんですよ…。別にあなたが使うわけじゃないじゃん…。

逆に、私のようなパサパサしたりうねったりしてる髪の毛には、シリコン入りが良いという話もありますね。何が本当で、自分が何を信じるかなんて人それぞれの自由だと思う。

TUBAKIやいち髪というと重いイメージがあるけど、今は改善されてるだろうし、この二つは使わないかもですが(嫌いとかじゃなくて、です)次は好きなシャンプー買おうかな!
調子が良かったの、ダイアンだった気がします。色は何色だったかなぁ。
でも気になるの沢山あるので、色々試して自分に合うシャンプーを見つけたいです。っていうか!今思い出したけど!元カレの家に5000円くらいした美容室のシャンプー置きっぱなしだったんだ…。それだけ返してください…。

スカルプDのシャンプーもいいなぁ…でも高い。。もう少しお仕事で稼げるようになったら買ってみます。

街行く人を見ていると、みんな髪の毛がサラサラ、つやつやで本当に羨ましいんです。なんで私だけこんなにうねうねパサパサ艶なしなんだろう、って悲しくなるんです。
でも!今年はそんなことで後ろ向きにはならないと決めました!
自分にあうシャンプーを探せばOK!今買ったやつが大容量のやつなので、しばらくはなくならないけど、今日からTSUBAKIのトリートメント再開してみます♪

気になっているドラストシャンプーは…

&honey、アミノメイソン、ダイアン、ジュレーム、クレージュ…かな?一応スカルプDも。

口コミで大人気のharuは私には合いませんでした。今は、前髪だけべとついたときに洗う用に洗面所に置かれてます…。保湿力が高すぎてベタッと重たくなりました。

プリュスオーのミストもあるので、合わせて綺麗な髪の毛になるよう努力します♪

おすすめのシャンプーなどありましたら教えて下さいね(*^^*)!
では、今回は雑記でした。ありがとうございました。それでは、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる