初・オートミール!味は?食べ方は?続けられそう?感想を、れぽ♡

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日の記事で、オートミールのことを書かせていただきました。
祖父母の家は夕食の時間が早いため、夜にはお腹が空いてしまうのです。
翌朝まで待てず、オートミールを食べてみましたが、ちょっと分量失敗したし見た目も悪かったので、今朝食べたものをれぽしますね♪

トマトジュースでリゾット風にと思っていたのですが…、ちょっと調べると「卵粥風」というものがありまして。おじやさん大好きな私は、えっそれしかなくない?!って作ってみました♡
ちなみによく見たらパッケージの裏にレシピが書いてありました…

  • オートミール 30g
  • 水 180ml(20時31分修正→ccになっていましたorz)
  • ガラスープ(他のお出汁でもOK) 小さじ2

を混ぜて、500Wで1分半温めます。取り出して、溶き卵を入れて更に1分半加熱。
家に、たまたま「ねこぶ出汁」があったので入れました♪

そうすると…こんな感じ!

ちょっとおネギも混ぜました。
水が少し多かったかなと、取り出した時は思ったのですが…。いやいや丁度良い!!

肝心の味は…めめめめ、めっちゃ美味しい~~~!!思わず感動。

思ってたよりしっかりオートミールがお米!それも本当に食べやすい。
メーカーによって多少味は違うと思うし、オートミールにも色々種類があるらしいのですが、最初にケロッグを選んだのは大正解だったかも。

残ったご飯で卵粥(我が家では卵粥がおじやさんと呼ばれています♪)をした、まんまその味です。私の大好物であります。
それが毎朝レンジでササッと作れるなんて…神なの?

オートミール30gのカロリーが117kcal。卵1つのカロリーと合わせても、200kcalくらいですね。

腹持ちも結構いいです!12時くらいに起きたので食べまして、今に至るまで、祖母が食べなかったコンビニのおにぎりを1個食べたくらいです。
それも美味しく頂きましたが、空腹で空腹で…というわけでもなく。

これは絶対続けたいと思います!

そしてYouTubeで立ちながら出来る、脚痩せとお腹痩せの動画でできそうな物があったので、やるつもりです☆
2部位、本日2回やっていますが結構きいていますね…普段運動不足すぎるからなぁ。

私は現在の体重が男性並み…それ以上?あるので、せめて女性だねって体重になるよう、、無理せずゆっくり頑張ろうと思います(^^)

また今度、オートミールについて、詳細を書いた紹介れぽ!書きますね♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる