やってみたら意外と簡単でした♡スタンプネイルでセルフネイルを楽しむ、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今年の目標の一つに「爪も手を抜かない」という項目があります。剥げたらすぐに塗り直す、たまに爪を休ませる、ハンドクリームやネイルオイルでケアをする、など。
それで、ずっと前から気になっていた、スタンプネイルというものに興味を持ったので、早速Amazonでチェックして購入してみました!
今回は、セルフネイルやスタンプネイル(おすすめのスタンパーとか)のことについて、れぽ!したいと思います。では、早速始めます!

メニュー

まず揃えたもの

まずは、なんと言ってもポリッシュです。ベースコート、トップコートもあったほうが良いと思います。持ちが全然違う…!ベース&トップコートの一本二役でもいいですし、私はジェル風のトップコートを使っています。どちらも、Ducatoのものを使用しています。

ポリッシュはお好みのものでOKだと思います。私は殆どがダイソーのネイルですが、問題なく使えています。白いポリッシュだけ、通販でこちらを購入しました。

その後、黒いポリッシュをダイソーで購入しました。「WHY NOT」シリーズです。乾くのも遅いことはなく、色も濃いのでおすすめ!

そして、プレートです。プレートも百均に売っていますが、私はAmazonで購入しました。ワンポイントのものから、爪全体に塗れるものまで…安値・沢山入ってるものを選び、私はこれにしました。

このプレートですが、表面のフィルムは剥がして使ってくださいね。私は「裏もとるのかな?」としばらく格闘してちょっと剥がして「あっ違う…」ってなりました…。
次にネイルスタンパーです。上記のプレートにもスタンパー(と、スクレーパー)はついてきますが、圧倒的におすすめなのは、MoYouのスタンパーです。
これは、上のキャップを外すことで、スタンプに取ったポリッシュが上からクリアに覗けるので、スタンプするときに失敗しにくいです♪
ただ、こちらは楽天、Amazonでは売っていません。日本撤退した海外のブランドだそうです。フリマアプリなどでたまに出るので、それをゲットするのが良いかと思います。でも、別にこれじゃなくてもダイソーに売ってるのでも、キャンドゥでもセリアでも、ちゃんと使えると思いますし、上記のネイルプレートについてくるスタンパーでも十分です。

あると便利なもの

私が激推しするのは、ネイルプレートを拭き取るときにうってつけの、こちら!


ダイソー「UR GLAM」のエナメルリムーバーシート。
凄く薄いぺらぺらのシートなので、ネイルリムーバーとしてはラメなどはなかなか落とせません。沢山重ねたネイルも、なかなか落とせずシートがよれよれのドロドロになります。単色や薄く重ねたネイルはスッと落ちますし、匂いも甘くてとってもいい匂い。果物の匂いなのだけど思い出せない…。

このエナメルリムーバーシートが素晴らしいのは、ネイルスタンパーを使った後、プレートを拭くのにぴったりなところ!プレートの凹凸に繊維が残ることもなく、ささっと拭いて片付けられます。ダイソーなので勿論110円。枚数も結構入ってるっぽいので(パケのどこにも枚数が書いてないので、多分です)本当におすすめ。

次に、綿棒。ネイルスタンプをして、はみ出した所を綿棒にリムーバーを含ませて拭き取ります。上のエナメルネイルリムーバーを曲げて使ってもいいのですが、折角塗った爪まで拭き取ってしまう可能性があるので、綿棒で落とすほうがいいです。

可能性は無限大!

今日はこんな感じの、無難なネイルにしました。


パラドゥのネイルファンデーションに、白いポリッシュで…わかりにくいですが、お花のスタンプです。私は大体、薬指にスタンプをして、人差し指にシルバーラメを乗せることが多いです。あと、細筆のゴールド&ピンクゴールドのポリッシュなどで、フレンチも良さそう。全て、ちふれのものを買いました。

プレートの数は、紹介したやつだけじゃなくて沢山沢山売られていますし、ポリッシュのカラーも、ダイソーだけにしてもかなり豊富。更に、デコったり、シールを貼ればもっと沢山バリエーションが増えます。
正に、可能性は無限大!ワクワクしますね♪

最後に

セルフネイルは、単色を塗るだけ…ちょっと物足りないなぁ。と感じてる方も、いらっしゃるのではないでしょうか?私もそのうちの一人でした。
本日れぽ!した、マニキュア(ポリッシュ)、ネイルプレート、スタンパーとスクレーパー、綿棒と液体のリムーバー&(なくてもいいけど)UR GLAMのエナメルリムーバーシート。これがあれば簡単に始められますので、是非挑戦してみて下さい♪
すっごく不器用な私でも、簡単なやつしかやってないですが、見苦しくない程度には出来たと思ってますので、きっと同じ不器用さんでも出来るはず。
セルフネイル上級者さんには「何を今更」な内容でしたが、楽しく書かせて頂きました。

それでは今回はこの辺で。では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる