ダイエットにはコレがいいらしい…ので、明日から取り入れることにしました♡

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

痩せたいかー!オー!
今年こそ痩せたいかー!オー!

リングフィットをやろうとすると、何かと理由ができて(気圧で頭痛、怪我、祖父母の家で手伝いなど)なかなか続かなかったのですが…。

明日からコレを取り入れることにしました。
それは…

オートミールです!

食べたこともないのにケロッグだから大丈夫という、謎の安心感で…というか、行ったスーパーにこれしかなかったんです(笑)最後の2個のうちの1個です。

ここ数日、食欲は落ち着いています。少量の朝食、昼食で平気。
ただね、私…炭水化物の摂取量が凄く多いんですよ。
ラーメンやパスタは1食だったとして、小腹がすいたらパンを食べちゃうとか、そんな感じです。

オートミールって、食物繊維が豊富、鉄分が豊富、カルシウムやビタミンB1など、栄養価が高いらしいんですよね。
更に脂肪になりにくい低GI食品で、腹持ちも良いみたいです。

問題は、私がリゾットみたいな食べ物が苦手な事ですね。
牛乳でレンチンしてはちみつかけるとか美味しそうだけど…。
とりあえずは、美味しそうだなと思ったトマトジュースでレンチンしようと思いまして。

そして!
祖父母の家にいる間は無理ですが、実家に戻ったら運動を頑張ろうと思います。

具体的には、リングフィットアドベンチャーをやった後、Fitboxing2もやる。
順番もコレでいいらしいです。
ただし、根を詰めてやると、辛い記憶として残ってしまうので「やれるだけ」をやる。
今日はしんどいなと思ったら無理はしない。
継続が大事ですよね、本当に…。

色々なブログを拝見しましたが、気づいたら週1しかやってなかった!でもリバウンドしていないという方も見受けました。
確かに私も、去年リングフィットで10kg減って、好きに飲み食いしていますが、2kgほど増えたり戻ったりはするものの、あまり変動はありません。
そして、体重自体に変化はなくても、母に「あれ?なんかスッキリしたね」って言われます。

脂肪より筋肉の方が重たいですから、体重減少だけがダイエットではないですが、やってみよう!と思いまして。すぐやりたいのに出来ないのがもどかしいですが、まずは朝食をオートミールからはじめてみます。

興味あるけどどんなのだろ?と思ってる方!後日、食べた感想をUPするので是非見に来てくださいね☆

それと!
効果がない、不味い辛い!と何年も前にやめた漢方「防風通聖散」をまた処方してもらいました。むくみ、便秘などに効くと見て、また飲みたいなと思ったんです。
漢方自体は変わってないけど、前より体が受け付けているような気がします。

今なんkgなのか、公表する自信がないので控えますが、頑張りますね!

乞うご期待♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる