美容室で、噂のミネコラトリートメントしてきた!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪そろそろ寒くなってきたので、ニットカーディガンを購入して今日はじめて着てみました。色は紫なんだけど、手持ちの服とは合う感じで気に入りました~☆

さて、今日は突然美容室に行きたくなり、行ってきました。カットとカラーかなーと思ったのですが、美容師さんに「伸ばしてるから傷んでるところだけ切って欲しい」とお願いすると「それだと結構切ることになっちゃうから、トリートメントのほうがいいよー」と言われました。ならトリートメントにするか…と思い、詳細を聞きました。

そのお店ではトリートメントは3種類あって、一番安いのが3800円くらい?で、一番高いのが15000円でした。でも、その高いっていうのがマツコ・デラックスさんの出てる番組で紹介されたトリートメント「ミネコラ」というものでした。科学に基づいたトリートメントだそうで、一回やるだけでもびっくりするくらいツヤツヤさらさらになるよ!と言われ、ミネコラを選択しました。
私にとって15000円というのは、気軽に出せる金額ではないけど、ナイトキャップで綺麗になってきたとはいえ、髪の毛チリチリぼさぼさに絶望していたので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、でした。

あ、ちなみにカラーは「透明感が欲しい」とお願いして、色はアッシュ系。トーンは6~7くらい?今の髪の毛と同じくらいですねと言われたけど、染めたばかりだしちょっと暗めですね、今は。

で、その肝心のミネコラなんだけど…すんごいです。すんごい。髪の毛ツヤッツヤのサラッサラ。縮毛矯正したあとでも、こんなにツヤツヤさらさらにはならないってくらいです。もっと詳しくはもうちょっとスクロールして、写真の下辺りに書きますね。
写真なくて申し訳ないですが、私がびっくりしてると美容師さんが「大体皆さんそんな反応しますねw」って。これを、3週間に1回×3回くらいすれば、そりゃもうやばいらしいんですが、私はそれだけの財力がないので…普段の家でできるトリートメントによるケアを頑張ろうと思いまして。
その美容室ではアウトバストリートメントの種類も豊富に販売していて、髪質別、テクスチャ(オイル、ミルク、ミストなど)別、悩み別に売っていて、美容師さんに相談してこれを買いました。

オージュア QU セラムv【オージュア クエンチ】

クエンチっていうのが、この種類のトリートメントの名前だったかな?他にも、ふぉ?ふぁ?なんちゃらとか色々ありました。オージュアっていうのがブランド名ですね。2800円くらいでした。私の髪質には微妙に合わない、他社のドラッグストアで買えるトリートメントは処分して、これ1つに絞ろうと思います。

ミネコラというトリートメント自体、取り扱い店舗がとっても少ないんだそうです。東京の有名店とかにはあるのかもだけど、私が住んでる辺りには10店くらいしかないのだとか。
ミネコラって髪質改善のできるトリートメントらしいです。それまでスタイリング剤などで髪の毛に蓄積された汚れも落ちるのだとか。
で、なんか仕上げにアイロンするんです。そうすることで、水分が飛んでどうのこうのって言ってたけど全くわかりませんでしたー!はいぃっ!!だって髪に関してはド素人だもん…美容師さん自身も「原理は説明すると難しいんですけど…(笑)、科学に基づいたトリートメントですよ!」って仰ってました。

その後、普通にシャンプーなどしても、質感は残りますよ、とのこと。私、不器用だからブローとか出来なくて…。それを相談したら「くるくるドライヤー使ってください(笑)」と言われ…そういやそうだな。さっそくAmazonで安いのポチッときました。

文字ではうまく伝えられないんですけど、パサパサで広がっていた私の髪の毛、今本当に綺麗です。3週間に1回を3回じゃなくて、1回だけでもかなり効果があるので、髪の毛に対して私と同じ悩みがある方に是非試して頂きたいトリートメントです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる