アクアレーベル ホワイトケア ローション&ホワイトケア ミルクの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近はずっとオールインワンを使っていて、特に乾燥などは気になっていなかったのですが、美白のものではなかったので、やっぱり美白効果のあるものがいいなぁ…と思い、購入してみました。
それが、コチラ!


今回れぽ!するのは、右の二つ。
アクアレーベルの「ホワイトケア ローションRM」と「ホワイトケア ミルク」です。それでは、れぽ!開始です。

メニュー

どんな化粧水なの?

ホワイトケアローションは、シミ予防・乾燥・ハリをケアする薬用美白化粧水です。それぞれテクスチャの異なるものがあり「みずみずしいしっとりタイプ(M)」と「コクがあるしっとりタイプ(RM)」があります。みずみずしいしっとりタイプは、脂性肌や夏向き。コクがあるしっとりタイプは、普通肌~冬向きでしょうかね。
私はどちらかというと脂性肌なのですが、なんとなくしっとりしてる方が良さそう(※個人的意見)と思い、コクがあるしっとりタイプ(RM)を購入しました。

ホワイトケアミルクは、さっぱりしっとり等のタイプはなく、1種類だけです。

どちらも青いボトルが涼しげで、透明感のある肌を予感させてくれます♪

テクスチャ、匂いは?

ホワイトケアローションの「コクがあるしっとりタイプ」のみの感想になります。

バシャバシャ浴びるように使う!という感じのテクスチャではなく、ややとろみのあるパッケージ通りしっとりとしたテクスチャ。
とろみがある化粧水って、浸透悪いんじゃないの?とか、ペタペタするんじゃないの?って思ってたんですが、ホワイトケアローションを使ったらその考えはなくなりました!
とろみは多少ありますが、顔に馴染ませると手のひらに肌が吸い付くように浸透して、しっとりモチモチです。
早く次に行きたい~!早くスキンケア終わらせたい~!と、時間を気にすることはないです。

ホワイトケアミルクは、サラッとしたミルク(乳液)

しっとりとしていますが、ホワイトケアローションと同じでベタベタする感じは全く無いです。ホワイトケアローションよりはしばらくぺたぺたしていますが、髪の毛が張り付く!というほどではないので、とても使いやすいです。

次に匂いですが、お花の香りかなぁ、何かいい匂いはしますが、そんなに強くはありません。でも気になる人は気になるかもしれませんね。顔につけるものなので、敏感な方は予めテスターなどで匂いを確かめたほうが良いです。「ある程度大丈夫」という方は、問題ない程度の匂いだと思います♪

美白効果はあった?

まだ使って一月程しか経っていないのですが…、肌の透明感は増しましたね!洗顔は変えていません。牛乳石鹸の青箱を、ブラシで優しくくるくる、です。
当たり前かもですが、お手入れ後の透明感はすっごいです。肌がつやつやで、光ってます。でも、表面がヌルヌルしてるとか、前髪が張り付くってことはなく、もっちり&しっとり。
毛穴へのアプローチもあると思います。肌の色ムラが使う前に比べたらなくなってきたように感じますね!

また、ニキビなども出来にくくなりました!ニキビ跡への効果は、まだ出ていませんが顔全体のくすみが取れて、明るくなったので見た目的に少しはよくなってるかもしれませんね。

まとめ

プチプラ化粧水は色々使ってきましたが、ホワイトケアローション、ホワイトケアミルクはお値段以上の働きをしてくれると思いました。
お値段も高すぎず、安すぎず(もっと安ければ勿論嬉しいですけれど笑)続けやすいし、詰替え用もあるのでエコですね。ドラッグストアならどこででも売ってる手軽さも◎。

私はとても気に入って使っていますが、頑張って難点を上げるとしたら…。匂いでしょうか?私は全然問題ないのですが、匂いに敏感な方、顔に塗るものは無香料が良い方などいらっしゃるので、万人受けはしないだろうなって思います。
もしかしたら「ちょっとマダムっぽい…」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

あと、容器は透明な青で気に入っていますが、濃いめの青ではなくて「ホワイトジュレ」みたいな明るい透明感のある水色だと、尚良いかな?と思いました。その方が、より「透明感」とか「美白」っぽいなって。

文句なしのおすすめ化粧水です。是非、お試しあれ♪

それでは、ありがとうございました!また☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる