稗粒腫、取りました!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

皆さん、稗粒腫ってご存知ですか?
はいりゅうしゅ、と読むのですが…加齢などで出てくる、目の周りのぶつぶつのことです。
かなりざっくり言うと、ですけど(汗

私は結構若い頃から稗粒腫があり、ずっと「ああ嫌だなあ…」と思っていました。
一つは小さなポツッ程度だったけど、もう一つはなんだか写真にも映り込むし、嫌だなあって。
特に、こういうブログで目のアップを載せるようになってからは、右目は全く使えないなーと思っていたんです。
なのでアイシャドウなどを載せるのは、いつも左目でした。
しかし私は右利きなのでどちらかというと右目のほうが撮りやすいんですよね。
そういった理由もあるし、単に見た目が目やにみたいで汚いから、なんとかしたいって母に話したら…

「えっ、それワンショット1000円くらいで取ってくれるよ」

と!!!

母が言うには、湘南美容外科とかで取れるらしかったのですが、問い合わせしたところ取れないと言われました。
メールでは「イボみたいなもの」と書いたので、書き方が悪かったのかもしれません。
行ったのは形成外科でした。その日はアンチエイジングしかやってなくて、やってくれるか不安でしたが…

診察室に入る→相談する→取りましょうかー、とその日に取ってくれました!

優しい先生で、1つはワンショット、あと1つと小さな1つは合わせて1つにしましょう、と言って下さいました。
痛みは基本的にありませんが、目に麻酔をするので注射のチクっとした痛みはあります。
レーザーで焼き切るんだけど、その痛みはないです。
私は麻酔が足りなかったらしく「バチン!」でいたっ!!と体が跳ねたので、麻酔追加しましたが(笑)

一つは稗粒腫で一つはイボだと言っていましたね。目頭の下に出来るとか、嫌すぎる…!!

施術直後は下瞼も腫れ、血の塊もありましたが、数時間後には腫れも引きましたし、洗顔も当日からOKでした。
平らになるまで三ヶ月ほどはかかるみたいですけど、今の段階でもうあまり目立たないです。
傷があるのはわかりますが、ぎょ!とするほどじゃないと思いますね。

もし稗粒腫、目の周りに出来たイボのような小さなプツプツが気になってる方がいれば、
保険は効きませんがそんなに高くないので、一度相談に行ってみることをおすすめします♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる