テスター、塗る?塗らない?

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
たまには雑談でも…と思います。
と言っても、ここに引っ越して間もないので「たまには」ってこともないのですが(笑)

今回のテーマは、ドラッグストアのテスター。塗る?or塗らない?です。

ドラッグストアのテスターは誰が使っているかもわからないし、使うのは躊躇われる…という方も勿論いらっしゃるし、
試さにゃ買えん!と躊躇なく塗る方もいらっしゃる。

そんな中で、私はどうか?という話ですが…
私はリップ以外なら割と塗るタイプです。
リップはどうしても迷った時に、先端をティッシュで拭いて、指にとってポンポンと塗って、また先端を拭って戻すこともたまにありますが…

口紅のテスターの何が怖いって、例えば私は口唇ヘルペスが出やすい体質なのですが、口唇ヘルペスは私に限ったことではないので、やっぱりテスターにウィルスがついてないかなどは気になりますね。唇に傷があったら感染しますし。
これは口唇ヘルペス発症してない人にも声を大にして伝えたいです。
デパコスでも使い捨てのリップブラシじゃないっぽい物に関しては「ああー嫌だなあ」といつも思っています(笑)
たとえその後綺麗にしているとはいえ(知らんけど)やっぱりちょっと抵抗ありますよね。

アイシャドウも既にメイクしていることが多いし、目にはあまりしないですね。
手の甲に塗ってみるだけ。同じ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
マスカラはテスターが綺麗なら塗ります(笑)
テスター並び立て、とか。
先日更新した、KATEのラッシュフォーマーはテスターが新品同様だったので塗ってみたんです。

チークも手の甲にしか塗りませんね…。
ブラシなどが置かれている場合は頬に塗ることもあるけど、既にメイクしていることが殆どだから、塗って変になったらいやですもんね。

ファンデーションは間違いなく塗りますね!色間違えてお金を捨てたくありません。
今は使い捨てのパフを置いてくれているドラッグストアもあるし、試しやすくなりましたよね。
パフがない、或いはとても汚れている場合などは指にとってフェイスラインに塗っています。

というわけで、私は塗る?or塗らない?なら…

「塗るけど、どのアイテムかによる」派です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる