リングフィットアドベンチャー、4日めの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

関西では梅雨入りしたみたいですね。私は雨の日になると頭痛がするし、髪質的にも雨は苦手です。雨の日は外にも出られないし…、でも部屋で運動することは出来る!というわけで、リングフィットアドベンチャーの4日めのれぽ!です。たまたま連日やっていますが、サボる時は3日ほどサボったりもありますm(_ _)m

今日は2面のラストステージ、ドラゴとの戦いです。長期戦になりそうな予感がしましたが…やはり、数値やバーの視覚化の効果は凄いなと思いましたね。こんなにHPあるしいい、ひいいとか思ってたのですが、ダンベルみたいなmobに全体攻撃していると、いつの間にかドラゴのHPも結構削れていて「おっ、これならいけるかも!」と思い、運動で攻撃を繰り返すうちに「もう少しじゃん!」「あと少し…!」とやっているうちに、ドラゴは無事倒せました。

そして、開放された能力がこちら。

攻撃スキル(運動)にはそれぞれ色があり、敵には色(属性)があります。SSの通りですが、敵の色と運動の色が一致すると与えるダメージがアップするのです!こんな所もちゃんとRPGしていて、楽しいですね。今まではシャッフルでお任せしていましたが、自分でこの運動をやるぞ!と選んでやるようになりました。ちなみに、攻撃スキルはどんどん覚えていきますが、セット出来る運動は6個までです。

更にステージを進めるとこんなものが。

RPGのお約束、宝箱です!スクワットをすることで、ちょっとずつ開けることが出来ました。中身は回復アイテム。正直この時点では「回復アイテムかあ」くらいにしか思っていませんでした。でも…おわかり頂けるでしょうか、画面右下のハートマーク(体力)が結構削られていることに。
どこでどれくらい集められるのか、もしくは買えるのかわかりませんが、この先に居たモンスターとの戦いで全部使ってしまうくらい(手に入れた回復アイテムは3個)大事なアイテムでした。モンスターが4体ほど出てきて、上手く腹筋ガードが出来てもちょっとずつ削られてしまいます。回復アイテムはMAPを走ってるときでも、戦闘中でも使えます。
まだまだ序盤のはずですが、モンスターも強くなってきたな…!という印象を受けました。全体攻撃イイネ!


今日の運動は、腕とお腹周り中心でした。サゲテプッシュが72回と書いてあるので、おわかり頂けると思います。スワイショウも108回やっていますね。ニートゥーチェスト→サゲテプッシュ→ニートゥーチェストで来た時は辛かった…(笑)でもその分、やり甲斐はあります!椅子のポーズがあるので、スクワットはとりあえずいいかな?と思い、新しく覚えたスキル(もも上げ…?みたいなやつだった気がします)と入れ替えました。
ちなみに…各運動を一定数こなすと、称号がもらえます。そして、こんなメッセージも出ます。

画面左に立っているのは、運動の姿勢などのお手本となってくれる「ミブリ」さんです。拍手してくれています(笑)こういう演出もあるので、スキルを気分で入れ替えるのも良いし、極めるためにひたすらやるのもいいですね!

ドラゴでの長期戦、モンスター4体との戦闘。そして、素早く連続してリングコンを押し込むことで開けるドアがあるのですが、それをやったお陰で、胸筋というのかな…脇のところですね、そこの筋肉にすごく効いてます。良い傾向です♪

運動後はタンパク質など栄養分を摂取するため、牛乳を飲んで…ぬるめのお風呂にしっかりと入りました。私は足や体もですが、むくみが酷いので、お風呂の中でホホバオイルを使ってマッサージをするのも楽しみの一つです。運動後の楽しみを設けると、続けやすいかもしれませんね。

それでは、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる