リングフィットアドベンチャー、15日目の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

リングフィットアドベンチャー、改めて見ると15日目でした。というわけで、今日は15日目のれぽ!と「ワイドスクワット」について書きたいと思います。

レベルも順調に上がり(といっても、まだ40くらいなのですが)新しいスキルも様々ゲットしました。体幹を鍛える「プランク」をずっとやっていましたが、同じ属性のスキルでかつ攻撃力の高い「バンザイコシフリ」が出てからはそれを追加。

姉もレベルが上がり「プランク」が出てきたのでやっていたのですが…「これ無理や…ひなが食べ物吐きそうって言ってた意味わかったオエェ」と言っていました(笑)

バンザイコシフリはリズムよく腰を振ることで、ウェストの引き締めを狙う運動。私はリズム感が良いらしく、とても相性が良い運動です。

そして…ずっとコツがつかめず「BEST!」が出ず「HIT!」ばかりだった、ワイドスクワット。足を幅広く広げ、スクワットをするという運動ですが、やっとやり方がわかりました。ワイドスクワットのコツとしては、腰をゆっくり下げるのではなく、素早く下げること。です。ついあの「キープ」の文字を見てしまい、ゆっくり腰を落としてしまうのですが、サッ!と腰を落とし、その状態を「キープ」することで高得点が狙えます。そして太ももがめっちゃ鍛えられます(笑)


そして、レベルが上がり「フィットスキル習得」という、やっと開放されたコンテンツが!!RPGにあるような、レベルUP時に貰えるスキルPを使ってスキルボードを開放していく、というもの。ちゃんとこういう所もRPGしてるんだ!ってびっくりでした。

中には「まれに連続で行動可」といったものもあり、上手にスキルを習得していけばバトルを有利に進められそうです。このスキルボードをどう開放するか?は、性格が分かれそうですね(笑)攻撃力200超えの運動などもあり、早くそこまで開放したい!と思ったり、それだけの攻撃力が必要になる敵が出てくるんだなと震えたり(笑)

今現在いれてる回復スキル「足パカパカ」は部屋のスペース上厳しそうなので、回復量が同じくらいでスペースを必要としない回復スキルも欲しいところ。

ミニゲームのクライミングに夢中になってしまいました…(笑)ミニゲームが面白いのも、リングフィットアドベンチャーの良いところ。つい、ランク更新を狙って何度もやってしまいます。

体重に大きな変化はありませんが、徐々に落ちてる感じです。あとは便秘やらの関係で増えたり減ったりしますね…。それ以外で見れば「徐々に、でも確実に」落ちてる状態です。
10kg減ったのも、食生活の見直し(とはいえ好きな物は食べる)とリングフィットアドベンチャーのおかげ…たかがゲームと侮るなかれ!ですね。
あと15kgくらい減らしたいですが、焦らずにゆっくりと半年後~±を目標にがんばります。

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる