忙しい朝とダイエットに最適☆簡単で美味しいオートミールお茶漬けのレシピ

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もうすぐなくなりそうで、でも買いに行くのが面倒だったオートミールをやっと最近また食べています。

思ったのは、やっぱりオートミールは少量で満腹感、満足感があるということ!
おじや風、トマトリゾット風もとっても美味しいですが、私オススメのめっちゃ簡単で美味しいレシピご紹介しますね♡

メニュー

必要なのはたったコレだけ

コレを作っていきます!

✓オートミール

コレがないと始まりません!
色々なオートミールがありますが、自分の好みにあった味のものを選んでください♪
私は一番最初に、ケロッグのものを購入しましたが、今はイオンブランド・トップバリュのものを食べています。
美味しいです、そして安い(笑)
選ぶオートミールによって「味がちょっと…」となり、無理に食べるのは続かないので自分好みのを探してくださいね♡

✓耐熱器

オートミールはレンジで調理するのが気軽に出来てオススメなので、耐熱の器に入れてチンしましょう♪
特に用意しなくても家に何かしらあるはずなので、それでOK☆

✓お茶漬け海苔

お好みのものでOKです!鮭でもたらこでも梅でも。
私は定番の永谷園のもので、シンプルに海苔だけのもので食べていますが、鮭等でも美味しいです♡

味のレパートリーを揃えるのもアリ!
ちなみに私、梅が苦手で梅干しは食べられないのですが、永谷園のお茶漬け海苔、梅味は美味しいですよ(^^)
あと焼酎の中の梅干しも好きですし…、梅酒も好きです。でも梅は苦手…!

忙しい朝でもすぐ出来る!簡単な作り方

おじや風、トマトリゾット風もとってもお手軽で簡単に出来ます。
でも、でも、もっと簡単に食べたい!って時ありますよね。
朝忙しいとか、食事に時間をかけたくないとか、もうあと5分寝たい時!

お茶漬けオートミールの作り方はとっても簡単です。

STEP
オートミールと水を耐熱器に入れる

オートミール…30g
水…140ml~150ml

お水の量はお好みで!私は150mlを入れています。
お出汁を入れる必要はありませんが、入れると更に美味しいかもしれませんね(^^)

STEP
600Wでチン

500Wでも600Wでも1分半ほどで良いと思います。
ラップの必要はありません♪

STEP
お好みのお茶漬け海苔をかける。完成!

もしかしたら、ちょっとオートミールが膨らんでいて「えっもっと水必要?」と感じるかもしれません。
混ぜれば問題のない水分量になるはずなので、大丈夫♪

もっと水分が欲しい場合は、STEP1の時に水をもう少し足してくださいね。

味が物足りない方は、梅干しを入れる、昆布を乗せる等してみると良いと思います!

以上でお茶漬けオートミールの完成です!
暖かくてホッとする味ですし、何せ本当にすぐ出来ます。
オートミールと水を入れてチンするだけと言っても過言ではないので、是非試してみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる