リングフィットアドベンチャー、2日目の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

毎日続けられないにしても、運動をすることは大切!私はちょっと足を痛めていたのと、腰痛があったのでしばらく休んでましたが、どちらもそれなりに改善されたためリングフィットアドベンチャー二日目チャレンジです!(連続ではないけどね…)

あまりにも久しぶりなので、ステージ1からはじめました。レベル上げも兼ねて。レベルが上がると、新しい攻撃スキル(運動)が手に入りました!そして「スキルにセットしますか?」という文字を見て、運動を選んでセット出来ることを知りました。なので、この運動だけは苦手だなというものがあれば外しておけばOKですね!

ステージ1を駆け抜けた後の心拍数がコレ。

適度な運動。まあ殆ど走るだけなのでこんなものですね。
次のエリアで敵との戦闘になると、まさかの敵2匹!えええと思いましたが、全体攻撃も覚えるみたいで楽ちんでした。そして相変わらず、苦手な動きと得意な動きがあるなぁ…。私の場合はスクワットが上手に出来ていないらしく、なかなか思うようにダメージを与えられません。そんな「正しい姿勢で出来ないとダメージが下がる」のも視覚的によくわかるので助かる!こうかな?こうかな?と正しい姿勢を見つけることが出来ます。

あ…ちなみに。運動量が丁度よいかなと思い、ステージ1のボスともう一度戦いたい!と行ってみたのですが戦えませんでした。ステージ1だからなのか、そういうものなのかはまた確認し次第書きますね!


エリア2のステージ1をクリアした時の運動量がコレ。脂肪燃焼は勿論なんだけど、持久力の向上も大切なので積極的に狙っていきたいですね!

エリア1を全てと、エリア2のステージ1だけやり、もう少しやろうか悩んでいたら「そろそろ休みませんか?」とのメッセージが。正確な時間はわかりませんが、ある程度経つと(30分くらいかなぁ?)休憩を促してくれるようです。無理せず出来るのも嬉しい~♪

今日の運動まとめ。


サイレントジョギングだけど、1kmは走って(?)るみたいで驚きです!スクワットは今回少なめだったなー。ボス戦がなかったからかもですね。「サゲテプッシュ」というやつが、新しくゲットしたスキルです♪リングコンを下に向けて押し込むのですが…「余裕っしょ(笑)」と思っていた私は愚かでした。これめっちゃきつい!!案外下向きで内側に力を入れるの大変でした。油断すると手が上がってしまってダメージ落ちるし…。リングコン凄い、って思いましたね。
「バンザイプッシュ」が文字通り、リングコンを持ち上げて内側に力を入れるのですが、こちらはまだ出来るんです。だから余計サゲテプッシュが余裕だと思っていたら、まさかの「これキツくない?!」といい意味での驚きでした。

月イチで祖父母の家に行ったりするので、その間はリングフィットアドベンチャーが出来ません…持っていけるけど荷物になりますからね(笑)なので毎日続けます!とは言えないのですが、私のペースで頑張りたいと思います。
ちなみに…前回のリングフィットアドベンチャーから間が空いているし、まだ2回やっただけなので、このゲームのお陰で痩せた!とかはないのですが、好きなものを食べてお酒も飲んで、体重は殆ど変化なしです(*^^*)

体重以外で嬉しいことは…、汗がじんわり滲むおかげか、お肌の調子がよくなります!化粧水の入り方、スキンケアを終えた後のお肌がぴちぴちしてる…!化粧水は変えてません。

せっかくだから、次の記事では運動前、運動後におすすめの飲み物を纏め書こうかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる