テレビを見ながら♪簡単運動でお腹痩せ。

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お腹が出ているなぁ、腹筋しなきゃなぁと思っても、なかなか続けない方って多いハズ!私もそのうちの一人です。痩せていた頃は、キープしなきゃ!と思って頑張ってましたが、デブってからは通常の腹筋をするのが辛い。通常の腹筋=仰向けに寝た状態で、上体を起こす運動です。

今回ご紹介する運動は、テレビを見ながら、スマホを見ながら出来る簡単な運動です。早速ご紹介しちゃいますね!その名も…

「足上げ腹筋」

足上げ?腹筋は上半身を起こすのでは?と思いますよね。簡単なものなのですが、イラストを用意してみました。クオリティは低いですが、わかりやすいかなと…(笑)

とても簡単に描くと、こんなポーズです。イラストだけじゃわかりにくいので、一応ご説明を…。

まず、床に座ります。(布団の上でもOK!)上半身は斜めにして、肘をつき両腕で体を支えます。その状態から、足を上げて左右上下に動かすだけ。以上!簡単ですよね(笑)
ポイントとなるのは、足を上げて下ろす際に床に足をつかないことです。ギリギリまで落とすのはとっても◎。下腹部によく効きます。

慣れないうちは、右1、左1で「1,2」としますが、慣れてきたら左右1回動かして「1」とカウントすればいいです♪
私はテレビを見ながらとか、CMの時間とか、気付いた時にせっせとやっています。少しお腹周りがスッキリしましたよ♪まだまだお腹ぽっこりですが…o(TヘTo)やらないよりやったほうが絶対に良いので、少しでもお腹をすっきりさせたい…と思ってる方は、是非チャレンジしてみてくださいね。あ、あとしっかりお腹に力を入れてくださいね。腰で体を支えると腰を痛めますので…。
回数ですが、大体30回程度やっています。厳しい方は最初は10回とかから始めたらいいと思います!

次は食生活のことを書いてみますね。是非、見てみてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる