殿堂入り恋コスメ♡サナ エクセル デュアルアイシャドウ ピンクミラージュ の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪前髪を斜めにしようと伸ばしている最中なのですが、目にかかって鬱陶しいです…。早く長くなーれ!

本日二度目の更新は、もはやれぽ不要だろってくらいの有名なコスメ。恋コスメとして長年愛されている、サナ エクセルデュアルアイシャドウです。それでは、れぽ!スタートです。

メニュー

どんなアイシャドウなの?


とてもカラフルで遊び心のあるカラー展開なのが、このデュアルアイシャドウの特徴です。カラーのバリエーションは、

  • DU02 サンセットオレンジ
  • DU04 ターコイズビーチ
  • DU05 ピンクミラージュ

の3色で、私が購入したのはDU05のピンクミラージュです。一見ギョッとするほどのどピンクですが、瞼に乗せるととても可愛いピンクになるアイシャドウです♡恋コスメとも呼ばれていて、恋愛関係のジンクスのあるアイシャドウとしてかなり有名ですね。私は特別効果ありませんでしたが…。どピンクに目が行きがちですが、その下のベージュもとっても綺麗で使いやすい色なんですよ。肌なじみ抜群です。片側が大きく、片側が細長いチップもついていますが、指で塗ったほうが馴染みは良いです。

スウォッチはこちら!


やはりピンクが凄いな…と思われるかもしれませんね。次は目に塗ったスウォッチ。目のアップがあるのでご注意ください。


もっと濃く乗せることも可能なので、がっつりピンクがいい!と言う方はぼかさず色を乗せれば良いと思います。このメイク画像では、指で目尻が濃くなるように乗せて、ぼかしています。案外、馴染みが良いピンクであることがおわかり頂けるかなと♪下まぶたにもこのパレットのベージュを乗せています。下まぶたというか、目頭ですかね。

持ちは?

持ちは結構いい方ですね♪いつまでもハッキリ色が残ってるわけではないですが、気づいたらパールしか残ってない、とか、すっぴんやん…ってことはないです。マスカラを塗っているとやりにくいですが、メインのカラーがピンクなので、指でのお直しは簡単です。
粉質はややしっとりとした感じ。塗ってる時にぽろぽろ落ちることもなく、瞼にフィットするので塗りやすいです。匂いはありません。

恋コスメとしての実力は?

上記の通りですが、私は特に「これのおかげで恋が成就した!」ということはありません…orzでも、これは恋コスメと呼ばれるコスメ全般に言えることですが、ピンクミラージュという可愛いピンクのアイシャドウをつけることで、気分はなんだか女の子♪って感じになるので(たとえ何歳でも!)気持ちの面では素敵な効果があるのかなって思います。

ピンクミラージュの欠点はズバリこれ

ピンクミラージュだけに限ったことではないのですが…配分がベージュとピンク、全く一緒なんです。使う量は圧倒的にベージュの方が多いです。アイホール全体に塗るし、下まぶたにも塗るし、ピンクが濃くなった時にぼかすためにも使います。私の持っているピンクミラージュもそうなんですけど、ベージュの方がやはり減りが早く、表面が凹んでいるのに対し、ピンクはすこーし減ってるなー程度。まあ、綺麗なベージュの単色シャドウなどを使うのもありなのですが、そうするとこのパレット+単色シャドウをポーチの中に入れなくてはなりません。それはちょっと不便だなぁって思いますね。ベージュ多めに改善してくれれば、もっと使いやすいのに…って思います。

お値段も1200円+税とお手軽ですし、ピンクミラージュ以外のカラーもカラフルで、つい集めたくなっちゃいますね。ブラウンのアイシャドウなど馴染みの良い色ばかり使ってるから、たまには違う色もつけてみたいけど…という方などに、特におすすめです♪

以上、サナ エクセルのデュアルアイシャドウ ピンクミラージュのれぽ!でした。
ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる