いつものスキンケア。少し変えて、1つアイテムを足したら…の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪最近スキンケアのやり方が安定してきました。面倒なときはオールインワンですが…出来れば、気持ち的にはきちんと化粧水とか美容液を塗りたい私です。

私が使っているスキンケア用品は、以下の写真を御覧くださいm(_ _)m


一番右から…

  • 無印良品 導入液
  • メラノCC しみ対策 美白化粧水
  • 素肌しずく プラセンタ化粧水
  • メラノCC しみ 集中対策の美容液
  • リニュー スキンローション

です。タイトルの「いつものスキンケア、少し変えて」…という意味ですが…。少し前、たまたまネットで見た文章があります。「化粧水を塗ってすぐに乳液・クリームをつけるのではなく、2~3分置いてから塗りましょう」というもの。最初は「ほーん」くらいにしか思ってなくて、シャワー上がりのスマホチェックもかねて、美容液を塗ったあと2~3分置いてみたんです。ちなみに、使ってる順番は上記のスキンケア用品リスト上から順番にです。なので、導入液が先でスキンローションが最後。

それだけでも、お肌がもっちりしてびっくりしたんだけど…タイトルの「1つアイテムを足したら」これです!これが本当に良かった!その名も…ででんっ。


フラコラ プラセンタ美容液

通販でもやっているので、ご存知の方も多いと思います。これね、普通に美容液として化粧水のあとに使ってたときは、いまいち効果がわからないというか、これと言って肌が綺麗になったとかは、なかったんですよ。私は祖母に貰ったのですが、まぁ勿体ないし使うかって思ってたんだけど…それ、私の使い方が間違ってるだけでした!

よくお風呂から上がって顔を拭いたら、すぐに化粧水!とか、とにかく保湿!って言うじゃないですか。でも私は面倒だし、服を着てからゆっくりスキンケアしたい派だったんです。でも大きな化粧水を持ってくるのは面倒だけど、フラコラなら小さめだから置いときゃいいんじゃない?と思い、お風呂から上がってすぐつけられる場所に置いておいたんです。顔を拭いたら、すぐに塗る。ちなみに、スポイトになっていてスポイトには黒い線が入っているので適量がわかりやすいです。

なんとなくいいかも?と私だけが思っていたわけではなくて、彼がじーっと私を見て「あれ?お化粧してる?なんか肌綺麗だね」って言ってくれたのですヽ(=´▽`=)ノなので効果はばっちり出ているのだと思います。

フラコラはプラセンタ配合の、サラッとした美容液です。原液100%なのだとか。無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリー、界面活性剤フリー、アルコールフリーと、お肌にもとても優しいです。

匂いもなく使いやすさは抜群。これ1本で30日分、定期便もあります♪私は実家に帰った際、近くのドラストで売ってるのを見たので、そこで買おうかなーとも思っていますが…定期便契約しちゃおうか迷ってます。

プラセンタが肌にいいっていうのは本当だったんだなぁ…と実感。

それに加え、乳液・クリームは数分置いてから、をすると本当にお肌が変わります!もっとこのスキンケアを続けてみて、何か変化があればお知らせしますね!

ご質問等あればお気軽にどうぞ!
では、また次回☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる