見た目、使い心地、香り◎ 細く猫っ毛な私の、いち髪 4Xシャインシェイク美容液オイルの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

自分の髪質にあったケアって大切なんだなぁ、って調べれば調べるほど思います。
私がどうしたら綺麗なのか?は、また後日別の記事にさせて頂きますね。

アウトバストリートメントは、パンテーンだ…そうしよう…と思っていたのですが、
ふんわり、なめらかな髪の毛に♡パンテーン リペアーゴールデンカプセルミルクの、れぽ!
コスメ系のアプリで「細い猫っ毛の私に合いました!」というたった一言を見て購入を決意してしまった…。

のが、今回ご紹介するいち髪4Xシャインシェイク美容液オイルです!
発売されたばかりの、こちらの商品。さっそくれぽ!致します。

メニュー

4Xシャインシェイク美容液オイルってどんなアウトバストリートメント?

まず見て欲しいのが見た目。

圧倒的センスの無さで、商品の良さが活かせていないのですが(ちょっと今環境的に出来ないのもあります汗)ピンクゴールドのキャップや、これまたピンクの4層のオイルがめっちゃ可愛いんです!

一番上に「ダメージ補修層」
二段目に「手触りUP層」
三段目に「熱ダメージ対応層」
四段目に「導入美容液層」

があり、よく振って使います。
振る前の、下にピンクが溜まっているのも可愛いんだけど、振って全体がほんのり桜色になるのも可愛い~~♪

寝ている間に集中補修。と書かれていて、UVカットや湿気コントロールがあるんだそう。
湿気コントロールが、猫っ毛や細い毛に効く要素なのかな?と思います。こちらについては後述します。

4Xシャインシェイク美容液オイル仕上がりはどんな感じ?テクスチャは?

キャップの中はポンプ式になっており、よくある感じのではなくシャンプーのノズルがそのまま小さくなったような…です。言語能力に問題がありますね、私(笑)

とてもサラッとしたテクスチャ。手のひら全体にも伸ばしやすいです!

オイルなので、サラサラというよりかは、やはり「やや」しっとり感が強いです。
私はサラサラしているのが好きなんだけど、アホ毛が浮くので、少ししっとりもアリだし、好み&慣れの問題だなぁと思います。

乾かしたては綺麗!起きても綺麗!です。癖は結構抑えられるかなぁ。
普段はクーラの効いた部屋にいるのですが、今は家にいないので、扇風機&ミスト付き冷風扇なんですよ。
これがまぁ…扇風機だとパッサパサ、ミスト冷風扇だと湿気を含んでくせ毛全開。
カーリーひなさんですか?ってレベル。というか、Dr.スランプアラレちゃんのターボくんそっくりな前髪になります。元からそういう癖なので(^^;

なので、クーラーなら大丈夫だと思います。
湿気や乾燥に弱い髪質で、環境によってはストレスかも。
あと今私、前髪のセルフカットに見事失敗してオン眉どころか…オン額かってくらい短いので、余計うねりやすいのかもしれません。

朝シャワー派の人はめっちゃいいと思います!!…汗でうねる髪質でなければ…。
うねることは4Xシャインシェイク美容液オイルのせいではないので、別の対策が必要ですが…。

髪の毛はかなりまとまります!いつも、ライオン?ってくらいファッサーとなってた髪が、かなり落ち着いたので、細い猫っ毛でも使えるオイルトリートメントだ!と思いますね(^^)

香りは、あの匂い♡

公式には「つややかな八重桜の香り」とありますが、桜餅みたいな匂いですね。
私はとっても癒やされて、ホッとします♪
和菓子が食べたくなる匂いです(笑)

そこまで強く香るわけでも、匂いが強いわけでもないので、香水の邪魔もしないと思います。

まとめ!

パンテーンを使うか、いち髪か、とても悩ましい…と思います…!
どっちもとっても素敵なんです。
いち髪の導入美容液シャンプーが出たときに、使いたい!と思ったので、トリートメントが出てそれを買ってみてよかったです。

オイルなので、しっとりしています。
恐らくシャンプーもそうだと思いますし、トリートメントだけ使うとかがバランス良さそうです。

あ、あと多分ロングヘアの方は結構すぐなくなってしまうかも?
減りが早いなぁというか、元から入ってる量が少ない印象でした。

個人的にはかなり気に入ったアウトバストリートメントになりました!
何より使う前に振って、ピンク色になって、ふわっていい匂いするのが幸せ♡

お値段は、ネットだとばらつきがありますが「1700円前後」ですね。

フィーノもアウトバストリートメント出すみたいで、そちらも気になります。オイルみたいですね、心配だけど使ってみたいです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる