ふんわり、なめらかな髪の毛に♡パンテーン リペアーゴールデンカプセルミルクの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

脱シリコン!と思っていた時期もありましたが、結局シリコンありのものも取り入れています。シャンプー、コンディショナーはノンシリコンのものを。インバス/アウトバストリートメントは、シリコンの入った物を使っていますが、ノンシリコンだからこうだった!シリコンが入ってるからこうだった!という、何か大きな影響はないように思えます。

そんな中で、これはもう手放せないかもと思うアウトバストリートメントと出会えたので、れぽ!したいと思います♡
れぽするのは…、「パンテーン」の「リペアーゴールデンカプセルミルク」です!

それではれぽ開始!

メニュー

リペアーゴールデンカプセルミルクって、どんなトリートメント?

皆さんご存じ、パンテーンから出ている、洗い流さないトリートメントの1つが、リペアーゴールデンカプセルミルク♪

どんな天気でも、髪はへっちゃら。
夕方5時でも。

パサつき、ひろがり、うねりフリーへ。

使う直前に弾けて新鮮!
ぷるぷる高濃度カプセル in トリートメント(公式より引用)

パンテーンのシャンプーやトリートメントって、最近のは知らないのですが、以前のものは…使いたてはとても良いけど、使っているうちに毛が重たく…という印象でした。
なので、ネットでリペアーゴールデンカプセルミルクの評判を見ても半信半疑だったのですが、こちらはそんな心配なし!毎日使っても大丈夫♪

参考までに、私の髪質は、細い・猫っ毛・柔らかい・量は少なめ。です。元からふわふわしていて落ち着きのない髪質です。タイトルに「ふんわり」ってあるけど、余計ふわふわなるんじゃない?って思いますよね。
そんな心配もなし!表現が難しいのですが、優しい手触りのなめらかで纏まりのある髪の毛になれちゃいます。
つけすぎるとすぐにベタベタ、トップぺったんこになる私ですが問題なく使えてます♪

空気に触れないからいつでも新鮮なトリートメント♪テクスチャや匂いは?

空気に触れないポンプ式のパッケージで、プッシュして押し出すと乳白色に小さなカプセルの入った、乳液より硬く、クリームより柔らかい感じのテクスチャ…まさに「ミルク」が出てきます。パッケージの横は残量がわかるようになっているのも嬉しいです。


透明な容器で残量がわかるものも多いですが、お洒落な見た目を損なうこと無く、残量がひと目でわかるのは嬉しいですね~♪

中身を出すとこんな感じ。ちょうど、3プッシュくらいです。

カプセルまでは見えないですが…。よくよく目を凝らすと見えます(笑)
手のひらに出し、手のひらに伸ばして、それぞれ左右に塗る、という説明ですが…大雑把にやってます。十分綺麗に仕上がります。

匂いは、公式では「すずらん、カシスをブレンドしたふんわり甘い香り」と書かれています。カシスはよくわかりませんが、ふんわりと甘いお花の匂いがしますね、とってもいい匂いですよ♪優しく香るので、匂いに酔うこともありません。
乾かした後に強く香ることもないので、香水などつける方でも邪魔にならないのではないでしょうか。

くせ毛をストレートにする力は、あまりないかなと思いました。そちらは大人しくアイロンなり、縮毛矯正なりをして、その過程で傷む髪の毛をリペアーゴールデンカプセルミルクでケアしてあげるのが良いかと♪

濡れた髪だけ?乾いた髪にも使える?

パッケージや公式サイトを見た限りでは、乾いた髪に使う、ということは書いていませんでした。なので、濡れた髪専用なのかなと思いますし、柔らかなミルク状のテクスチャとはいえ、乾いた髪では馴染みも悪いのではないかなと思います。試したことはありませんが…。
個人的なおすすめは…3/18の2021/03/18の、買いました!れぽ♪でもチラッと出た、カイカのリペアトリートメントと組み合わせて使うことです。
特に、私と同じ髪質の方。カイカのリペアトリートメントは、サラッとしたテクスチャで、ベタつきがないのに髪の毛に潤いとツヤを与えてくれます。
乾いた髪にすぐ使ってもいいし、出かける前に使ってもよし♪
髪質によって合うトリートメントオイルは違うと思うので、ご自分に合ったもので問題ないと思います。

まとめ!

リピするか?しないか?と問われると…、絶対リピします♡お値段も1000円と少し。とても続けやすいお手頃価格です。上記にリンクを貼っていますが、送料が高いのでドラッグストアなどでの購入をオススメします…。大抵、どこにでも売ってると思います~♪
これはもう手放せないっ。パンテーンを見直した(上から目線ですみません)トリートメントです。是非、試してみてくださいね!

ご質問等ありましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)ご覧下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる