購入品とまつげの悩み。

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
帰省したら色々忘れたので、購入したのとまつげのお話です。

まず、購入品から!

購入品
左から…

■ ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

私のポイントメイクリムーバーと言ったら、絶対これ!
もう何度も何度もリピしてます。
ウォータープルーフマスカラやティントリップもするんっと落ちます。
普通にクレンジングするだけでは、案外目のキワなどにアイシャドウ、アイライナー、
マスカラが残っているので、綿棒に適量垂らしてクレンジング~。

■ マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

以前貝印?のビューラーを買ったと書きましたが、まつ毛が上手に上がらなくて。
なんだかまつ毛スランプなので、形の違うビューラーを試してみよう!と買ってみました。
黒の見た目がかっこよくて好きです♪
このタイプのビューラー使うのは久しぶりなので、慣れないですけどね…。

■ シャンティ コーム(名前失念)

持っていたコームをなくしたので購入。
この目に刺さると痛いやつも久しぶり…!
目で見える範囲よりやや奥の方でやらないと目に刺さるので慎重に使わなきゃだめですね(笑)
ダマなしまつ毛の必需品。

ここからまつ毛の話。

フローフシのまつげ美容液買ったので、使い続けてれぽします!と以前書きましたが…
花粉のせいでまぶたが荒れに荒れてしまい…もしくはこの商品があってなかったのかも。
継続できていません。
そのかわり、フラッと入ったドラッグストアでマジョマジョのまつげ美容液買えたので、
それを試していこうと思います!
毎日使ったら一ヶ月~二ヶ月でなくなるらしいです。
だからフローフシは使い終わって、まぶたの様子を見て…かなあ。
ちなみに、今のまつ毛の長さはこんな感じ。


まぶたの上にニキビができるという、悲惨さ。早く治って…切実。
見ての通りめっちゃ短いし、スッカスカです。
これがどう変わるのか。楽しみですね♪

ところで、いつも目元の写真などを撮るときに使っているカメラ紛失しました。
なのでこれは他のカメラで撮ってるので、見た感じがいつもと違うかもですね。

そしてビューラーの話ですが…
問題はここからだった。

アイライナーが先か?ビューラーが先か?ということ。
私はアイライナーが先派だったのだけど、結構乾くのを待ってもビューラーで持っていかれる。
かといって、ビューラーを先にするとアイラインが引きにくくて、書いてる途中でカールが下がる。
一番は慣れなんでしょうね、ビューラーを先にしてキレイにアイラインを引けるようになること。

でもそれらとは別問題で、最近まつ毛がカールしない。
ビューラーで上げると、ぱっ!と上がるんだけどマスカラ塗る前にはもう下がってる。
マスカラ塗ったらもっと下がる。テンションも下がる(笑)
少し前は違ったんですよ?
貝印のピンクのビューラーで、くるんっ!としたまつ毛になってました。
何が変わったんだろう、私のまつ毛…。

というわけで、悲しいまつ毛のお話でした…。

今日からマジョマジョのまつげ美容液塗るので、一週間ごとにUPしていきますね!

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる