お久しぶりな「買いました!」れぽ♪

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
またも放置…という会話をいつもしていますね(笑)

ちまちまと色々買っているので、今回はそちらの「買いました!れぽ♪」になります。
後日個別にれぽ!致しますので、今回のは簡易的な感想や購入の経緯です(*^^*)

最近、ダイエットの効果が出てきたのか、少し細くなって浮腫もよくなってきたんです。
そうしたら色々ケアしたくなってしまって買い物が止まりません(笑)

それではいってみよー!

メニュー

セラミエイド 薬用スキンクリーム

セラミエイド 薬用スキンクリーム

今週末に届くのですが、レチノールa1%クリームを購入しました。
その際に混ぜるクリームとして、適切かなと思う物を持っていなかったのと、たまたま口コミアプリで合わせて使ってる方がいたので、購入!
あとは朝のスキンケアの最後に少量使っています。
セラミド配合のクリームで、赤ちゃんも使えるくらいお肌に優しい無添加処方。
かなり硬めのクリームなので、手のひらにしっかり伸ばして保湿。
まだ使って間もないので、これから使っていきたいですね♪
140gとたっぷり入っているので、肘とか乾燥する場所にも使おうと思っています(*^^*)!

ミジャンセン パーフェクトココウォーターセラム

ミジャンセン パーフェクトココウォーターセラム

口コミ数も多く、評価が高く、テスターを使った時にもいい感じだったので使いたかったアウトバストリートメント。
購入して改めて、まず乾いた髪につけていますが、瑞々しくて良い匂い!
こちらは髪の毛の水分量を補うタイプのトリートメントだそうで、サラッとしていますが、髪の毛のパサパサ感が抑えられました。
継続して使ってみての感想を、また今度書きますね。
ただ前のトリートメントもまだあるので、これだけ使った感想となるとちょっと先になるかも。

インバストリートメントも、ウォータートリートメントを二種類購入し、一種類は使ってるので書きたい…!

ジェルネイルのセット色々

実は今回のメインとも言えるのが、ジェルネイル。
ずっとネイルは剥げてるか、何もしていないかで、女子力ゼロでした。
爪先まで綺麗でいたいなと思う反面、普通のマニキュアでは、乾くまでに動くとよれることなどがストレスだったんです。
何かですぐに削れたり、すぐ剥げてきたり…。

サロンでジェルネイルをしてもらったこともないのですが、チャレンジされてる方は多いんだなと知って、色々購入。

ジェルミー/クリア/ピールオフベース/ルビーピンク

とりあえず早くやりたい!と思って、ドラッグストアに売っていたこちらを購入。
ジェルネイルをやるにあたって、オフが面倒そう…というのも躊躇していた理由。
以前、姉がピールオフベースを買っていたのと、評価も良い方なのでジェルミーを買ってみました。

そして、翌日にはキャンドゥで好みのカラーを追加購入。
ジェルミーシリーズで統一したかったんだけど、初めてだからちょっと不安で(笑)

左のブラシ以外は全てキャンドゥの商品(110円)

購入したカラーは後日まとめて掲載しますね。
セリアより、キャンドゥがくすみカラーが多く、初心者に扱いやすいかな?という印象がありました。
混ぜて使ってる方を動画でお見かけしたのですが、なにせド初心者なので「そのまま・簡単に・マニキュアみたいに」使えるものを。

まずは1色選び、薬指にだけラメラメを載せたかったので真ん中上の白いジェルを載せました。
思ったよりラメがざっくざくで、今調べたらセリアのオーロラ?が理想的なような。
今日、実は沢山練習が出来るようにとセリアのジェルネイルにもピールオフベースがあるので買いに行ったんです…。
その時にオーロラあったのいいいいと思いながら、まぁジェルは普通にマニキュアより長持ちするし、また買いに行くかーと。

ちなみに、初のセルフジェルネイルですが…最初の最初である左親指をちょっと失敗したり、ホコリが入ったりしたものの、とってもいい感じ!
つるつる、つやつやです。
なんでもっと早くやってなかったんだろうって思いました(笑)

次こそ綺麗にできたら写真載せますね。

次は、薬指だけスタンプネイルとかやる予定です♪
楽しみが一つ増えましたー!

髪の毛も傷んでいるところをカットしてもらって綺麗になったので維持していきたいです。
ダイエットも続けて頑張ります!綺麗なお姉さんになるぞー、おー。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー