簡単ツヤ肌♡ CANMAKE トランスペアレントフィニッシュパウダー SA の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
だいぶ断捨離したとはいえ、まだまだコスメがあるので、頑張って毎日メイクしたいと思いました。
さて、いつまで続くかな…?(笑)

さて、私はマットなお肌もセミマットはお肌もすきだけど、ツヤ肌が大好き!
今回はプチプラでツヤ肌が手に入る、CANMAKE(キャンメイク)
トランスペアレントフィニッシュパウダーSAをれぽ!したいと思います。
では早速GO!

どんなパウダーなの?

トランスペアレントフィニッシュパウダーは、マシュマロフィニッシュパウダーと色違いの、
ピンクの可愛いケースが特徴のフィニッシュパウダー。

マシュマロフィニッシュパウダーのゴールドも可愛いけど、ピンクも可愛いですよね~♪
カラーは全部で4色。
■ パールナチュラル
■ パールラベンダー
■ パールピンク
■ シャイニーアクアマリン
洗顔料のみでオフできて、日焼け止め効果は色によってSPF値が違いますが、ちゃんと入ってます♪
ちなみに私が購入した、パールラベンダーとシャイニーアクアマリンですが、
パールラベンダーはSPF41 PA++。
シャイニーアクアマリンはSPF17 PA++です。
今回はシャイニーアクアマリンのれぽ!になります。

イエロー、ブルー、ピンクのマーブル模様のプレスがとっても可愛くて綺麗なパウダーです。

マーブル模様は一つ一つ違うのが「自分だけの」感があっていいですよね。
これにパフが付属しています。
パフはマシュマロフィニッシュパウダーと同じで、あまり分厚くはなく、どちらかというと薄いパフです。

仕上がりは?

まず、普通に塗ると…
「う、うわああ!真っ白おばけ!!!」ってなります。びっくりします(笑)
なので化粧水ミストで湿らせた3Dスポンジなどで叩き込んでいくと…。
綺麗な艶肌に…!!これにはびっくりしました。
透明感もすごいし、つやつや。
多分「まっしろオバケ!」で「もう使わない!」と思ってる方もいると思うのですが、
とてももったいないですー!パフで叩き込んでください!

スウォッチはこちら。


ちょっと今肌荒れしているので、少しフィルターをかけています。
普段スウォッチに使っているカメラを紛失したので、スマホのです…m(_ _)m
光をあつめて、つやっ☆としてるのがわかっていただけると思います…!
沢山つけてパフで叩き込むより、適量を薄く重ねて叩き込んだほうが綺麗に仕上がります。
それから、日焼け止め+トランスペアレントフィニッシュパウダーだけのほうが綺麗です。
私、メルカリでも売れない下地・BBクリームがあって、しゃーないから使うか。
って使ったら、めっちゃ崩れたので…(笑)
日焼け止め+トランスペアレントフィニッシュパウダーだけなら、崩れはあまり気になりませんでした。
崩れない系の下地と合わせてもいいと思います。

まとめ

とても優秀なプチプラ透明感パウダーではあるのですが…。
私は「ちょっとそこまで」用かなーという印象は否めません。
とてもキレイに仕上がるのですが、アラサーは色々隠したいものがあるんです…。
逆を言えば、アラのない若い人のお肌にはすごくいいと思います!
洗顔料でオフできるのも嬉しいですし♪(単品使用のときのみ)
これ+チーク+アイブロウだけで若い子は絶対可愛い。
あと急いでるときには向きませんね(笑)
ミスト吹きかけてぽんぽんぽん!!なんてしてられません。

最後ちょっと辛口になりましたが、私は大好きなパウダーです。
お手軽に透明感がほしい方は、ぜひ試してみてくださいね!

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる