稗粒腫に続き、唇のシミ取ってみた!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
桜もほとんど葉桜になってしまいましたね。
今年はお寺に桜を見に行きました。とっても綺麗でしたよ♪

さて、先日稗粒腫を取ったと書きましたが…
今回は…唇のシミ!

リップの紹介のスウォッチ画像を見ていただければわかると思うのですが、
私は上唇の山?の部分にほくろのようなシミが。
下唇の左側にうっすらシミがありました。
小さなものなんだけど、写真に撮ると目立つので嫌だなぁって思ってたんですよね。

稗粒腫を取る時に、それも相談したのですが、これから紫外線が強くなるからオススメ出来ない、って言われたんです。
しかし私もしばらくその病院に行けなくなる環境下になるので、経過観察の際に再び相談。
じゃあ取りましょうかねーってことになり、取りました。

ついでに目の下の方にもう1つあった稗粒腫も(笑)

稗粒腫を取るための麻酔は注射でしたが、唇のシミはクリーム状の麻酔でした。
麻酔を塗り込み、テープでがちがちに止めてしばらく放置。
この唇がテープで留められてる状態で待合室に出たので、他の患者さんが「?!」って顔で見てきましたね…(笑)

レーザーで取るのですが、痛みは全く無くすぐに施術は終わりました。
痛みというか、バチン!っていう音と同時に刺激があるので、びっくりする感じ。

ちなみに施術後しばらくは、シミは一時的に更に濃くなります。
やりたてすぐは色に変化もなく「あれ?大丈夫…?」って思ったのですが、
時間が経つほどに濃くなって、かさぶたが5日ほどで取れるので、そうするともうシミがない!すごいー。
下唇のシミはもう馴染んでわからなくなりました。
上唇のほくろっぽいシミは、まだ皮膚が再生中だなーという感じ。色はだいぶ馴染んできました。
少しふっくらしてるので、それが落ち着くのを待つだけですね。

目の下の稗粒腫1つ、唇のシミ3つで、7000円くらいでした。
それが安いととるか、高いととるかは人によると思いますが、私はそれでコンプレックスがなくなるなら安いと思います。
特に私はスウォッチを撮るので「ああ気になるなあ…」ということがなくなるのは、本当に嬉しい!

母は稗粒腫を湘南美容外科で取ったらしいのですが、私は他の所で取りまして、形成外科でした。
施術はすぐ終わるので、当日取れるし(これは病院によるでしょうけど)
もし気になっていたら是非行ってみて下さい♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる