黒ずみ毛穴に悩むお年頃。

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あなたは毛穴に黒ずみがありますか?ありませんか??
私は…あります!!(;ω;
若い頃から気にしていて、でも化粧すれば隠れるしーとか思いつつ、でも素肌が綺麗っていいなと思ってました。
母が美容レーザーにハマり、何度もしていく中でとても綺麗になっていくので、いいなーと言っていたら、
先日の誕生日プレゼントに美容レーザーを体験させてくれたのです!
なんていう種類だったかなぁ、そっち方面には詳しくないので忘れてしまいましたが…。
これを機会に、毛穴ケアを頑張ろう!と決意。
いい年こいて誕生日プレゼントを彼にねだっていて、美顔器も後日買おうと思ってるんだけど、
まずは手頃な価格で出来るケアを…と思い、購入したのがこちら。

左が

ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルなめらか

右が

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

です。最近大流行している組み合わせですね!

おうちdeエステは毛穴の黒ずみなどに効果があるタイプのものを購入。
毛穴に悩んでると書いてるので当然ですが…(笑)

ウォッシャブルコールドクリームはね、流行に乗って買ったはいいけど、
結局面倒くさがってクレンジングオイルとか使ってました。
それから、確かにお肌はワントーン明るくなるけど、手間を考えるとなぁ…とか思ってたんですよね。

しかし!!わたくし…きちんと乳化をしておりませんでした…。
オイル化まではしていたものの、乳化をしていなかったんですね。
それでもベースメイクがそんなに濃いほうではなく、アイメイクはリムーバーを使っていたので、
一応メイクは落ちてたんです。多分。

もう一度使い方をしっかり調べて、
・適量(少なくても駄目だけど、多ければ良いというわけではない)を取ること
・力を入れすぎず、優しくマッサージすること
・オイル化、乳化をしっかりすること
を、意識して行うようにしました。

私はゴシゴシしてしまいがちなので、優しくすることも意識しました。
クリームを手にとって、手のひらに伸ばして、顔を包むようにクリームを馴染ませ、マッサージする。
きちんとオイル化→乳化をすると、毛穴の黒ずみは確かに少し薄くなりました。
まだしっかりやり始めて間もないので、れぽ!は改めて後日させて頂きますね!

そして、その後のお風呂での洗顔は、おうちdeエステ。
泡立たないのがなんだか不思議な感じだけど、こちらも力を入れずに、優しくマッサージ。
いい匂いだし、気持ちいいです♡
洗顔はこの前まで、お高いヴァーナルのお試しサイズのものを使っていたのですが…
悪化はしなかったけど、よくもならなかったなーと思うと、リピはどうかなーって。
もっと長いスパンで見れば良いのかもしれませんね。何年単位で、とか。
そのうちまたヴァーナルは買うかもしれませんが、おうちdeエステはお安い上に、泡立てる手間がなく…
マッサージは必要ですが。結構気に入っています♪

綺麗なお肌が手に入るといいな~♪

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる