今年はFitBoxingで痩せたい!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

体重がとっても重い私の、今年の目標は体重を10kg落とすことです。
去年の終わり頃から少しずつ意識し始めて、今の時点で5kg落ちました。
えっ、5kg落ちたなら良くない?って思われるかもしれませんね。
私の場合は元が太り過ぎなので、5kg落ちたくらいじゃ標準体重にもなれないんです…。

以前はWiiの「Wii Fit plus」で運動をしていました。
それもなかなか良くて「よし、痩せるぞ!」と決めてからは、Wiiを引っ張り出してやっていたのですが、
引っ越しをして家具の配置上、Wiiボードを置くスペースを確保するのが難しくなり、徐々にやらなく。

そんな時、Switchの新ソフト一覧を見ていると…「Fit Boxing」というソフトが。
なにこれなにこれ!と思って動画を見てみると…、えっ楽しそう!

まずは体験版をDL。三日間分のエクササイズが出来るようになっています。
これが楽しくって。

というわけで。

FIt Boxing

買ってみました♡

トレーナーを6人かな?の中から選べるのですが、その中に私の好きな声優さんがいるのも嬉しいです。
とか言いつつ、結局デフォルトの女性トレーナーを選んでいるのですが…。
これ、エクササイズを進めていくうちに、トレーナーの服装などのアイテムがゲット出来るので、
トレーナーいつも同じ服だな…というマンネリをなくせるんです。

FIt Boxing

こんな感じで、エクササイズの目的、痩せたい場所、ストレッチの有無、エクササイズ時間も細かく設定できます。
身長体重を入力もできて、体重はグラフになるので増えたか?減ったか?が見やすいです。
ただWiiボードのようなものはないので、体重は体重計で計ったものを入力します。

私は「ウェストシェイプ」を選択し(画像では二の腕になってますが、この後変更しました)てやっています!

FIt Boxing

実際にボクササイズとする画面はこんな感じ。懐かしのDDRに似ていますね。
下からアクションの指示が上の緑のサークルに向かって上がってくるので、白い枠に入ったところでパンチ!
ぴったりに打てると「JUST!」と出て、少し遅れると「NICE!」だったかな?
パンチ出来ないと「MISS」が表示されて切ない感じです(笑)

ボクササイズ中も「その調子です!」とか、「1,2,1,2!」とか掛け声をかけてくれるので退屈じゃないし、
書くの遅くなりましたが、後ろでBGMが流れているんですよ。
洋楽ですが有名な曲らしいです。私もなんか聴いたことあるかも??ってなったので、洋楽好きならお馴染みなのかもしれません。

で、パンチするのにいっぱいいっぱいでリズムが乱れてきても、
次の動作に入る前に「ここで一旦リズム取ります。トントントン」とリズムを取ってくれるのでリズムも元通り。

かなり楽しくやっています。
折角ブログを引っ越したタイミングでスタートしたので、体重の変化を書いていこうと思います。
理想は毎日やることですが、体調に波もありますし、なるべく毎日を心がけますが休むことも多々あると思います(^^;

ダイエットは、私は無理して食事制限もせずに5kg落ちました。
食事に全く気を使わなかったわけではないです、食事前に鶏ささみとキャベツのサラダを食べるとか、
白ごはんを少なめにするとかはしました。
でもお菓子食べるし、ラーメンだって食べるし、パスタも食べます。

なので、今回もそこまで厳しい食事制限はせず、でも暴飲暴食はせずに私のペースでやっていこうと思います。
記録していきますので、是非また結果を見に来てくださいね♡

Fit Boxingが気になった方は、是非体験版のDLをおすすめます♪
パッケージ版のリンクも貼っておきますね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる