くせ毛の為のトリートメント♡ プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私の母親は強いくせ毛。そして父親は天パ。
その娘の私がサラサラストレートになどなるわけもなく、生まれつきくるくるの髪の毛です。
何故か姉はサラサラのストレートですが…。

先日祖父母の家に行った時、アウトバストリートメントを忘れてしまったんです。
トリートメントがないとやっぱり不安なので、口コミを見ながらドラッグストアをうろうろ…。
@コスメなどの口コミも合わせてチェックし、くせ毛にいい!というトリートメントに決めました。

というわけで、今回はプロカリテヘアメンテナンスエマルジョンの、れぽ!です。

どんなトリートメントなの?

プロカリテのヘアメンテナンスエマルジョンは洗い流さないトリートメント。
ブルーの容器がとっても綺麗です。

ヘアメンテナンスエマルジョン
ウテナ PROQUALITE(プロカリテ) ヘアメンテナンスエマルジョン 〔スタイリング剤〕

くせ毛の「うねり」や「スタイルの崩れ」「ダメージ」をケアしてくれます。
テクスチャは柔らかく、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントです。

ヘアメンテナンスエマルジョン

■ハネ・うねりをおさえ、雨の日も広がりにくく指通りサラサラに。
□髪表面に伸縮性のある皮膜を形成。ヘアスタイルをキープ。
(公式より引用)

この、ヘアスタイルをキープというのが凄いです。
私は乾かす前にルシードエルのオイルを少しつけて、その上からこのヘアメンテナンスエマルジョンをつけています。
髪質的にペタッとするかな?って思いますよね。(猫っ毛、細い、少ない)
なんと大丈夫でした…!

仕上がりはどんな感じ?

仕上がりは本当にサラサラ。オイルも使っているおかげか、艶もうるおいもあります。
これ一本だとちょっと心もとないかなぁ?という印象です。
なんというか、ぷるんっとした感じの髪の毛になります。
つい触りたくなるような気持ちの良い仕上がり。
私は朝シャンを滅多にしないので、夜に洗って翌朝スタイリングをするのですが、
ヘアメンテナンスエマルジョンを使って寝ると、髪の毛のクセが出にくいんです!本当に。
「あーボサボサだ」と思っても、以前紹介したブラシで梳かすと、ぼさぼさはサラサラに。

またアイロンの前と後に使うのも良いみたいです♪

髪のコンディションは確かによくなりますが、アホ毛を抑えられるか?と問われると、
そこまで抑えるパワーはありません。
私みたいに面倒臭がらず、アイロンなどでしっかり伸ばせば良いのでしょうね。

香りはフルーティフローラルの香り。とても品のある良い匂いです。
好き嫌いがあまり分かれない匂いかな?と思います。

とにかくくせ毛で悩んでいる方に試してもらいたいトリートメントです(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる