自然な陰影で「盛らない」骨格メイク!KATEの3Dプロデュースシャドウの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
色々紹介したいコスメが増えてきました…!
今回はれぽこそ遅くなったものの、発売前に「これは絶対買う!」と心に決めていた…

KATEの3Dプロデュースシャドウの、れぽ!です。
それではさっそくれぽ!開始です。

メニュー

3Dプロデュースシャドウって?特徴は?

3Dプロデュースアイシャドウ。スタイリッシュでクールなパケが素敵♡

3Dプロデュースシャドウはマットなアイシャドウを含む、ややくすんだカラーの多いパレットです。
マットなアイシャドウで自然な陰影をつけ、パール感のあるカラーで「立体感」を簡単に出すことができます♪

カラー展開は…

  • BR-1 スパイシースタイル
  • PK-1 シュガーシルエット
  • OR-1 クラッシーフォルム
  • PU-1 ムーディーエクステンション
  • GY-1 トップデザイニング

の、全5色。
今回私が購入したのは「GY-1 トップデザイニング」です!
KATEのアイシャドウにしては色展開が少ないように感じましたが、基本は抑えていて良いと思います。

マットなカラーはアイブロウに使うことも出来て、統一感のあるメイクに仕上げられそうですね♪
私はアイブロウに使ってはいませんが、ヘアカラー次第ではやってみたいかなと思います。

スウォッチはこちら!

まず手の甲に乗せたスウォッチ。

上から「肌影カラー(マット)」「立体感カラー」「ダークカラー」「3Dハイライト」

肌影カラーの発色はとっても薄くて、アイブロウにはどうだろう…。
ただ「え、薄くない?発色するの?」って心配になりますよね。
それが不思議と謳い文句でもある「近くではあまり色を感じないのに、遠目では自然な影を感じさせる」んです!
これ本当に不思議です。
なので鏡で近づいて見ると「???」なんだけど少し鏡を話して見ると「お!」ってなると思います♪


多分、ここだけ見ると「うーん?」だと思います。
でも引いて見たときの自然な陰影感は、さすがプチプラ界四天王(?)のKATEですね!

公式では目頭の下に3Dハイライトを乗せるとあるのですが、私にはイマイチでした。

持ちはどう?匂いは?

持ちなのですが…。ちょっと悪いです。というか、ラメが塗っている傍からポロポロ落ちました…。
頬骨の上キラキラしてる~!Σ(´∀`;)って(笑)
ただアイシャドウベースなどでしっかり密着させたら、大丈夫なんじゃないかな?と思います。

アイシャドウベースのオススメはこちらです♡

アイシャドウベースを普段から使わないと、3Dプロデュースアイシャドウだけではラメ落ちするため、ちょっと手間だなと感じます。
でももしかしたらツールを変えたら、アイシャドウベースなしでもいけるかもしれませんね。
指、筆など色々やってみます。

匂いは全くナシ!安心して使えます♡

一目惚れしたGY-1だったけど…

あまりパーソナルカラーでコスメを選ぶことはないのですが、GY-1トップデザイニングに関しては「ブルベ向きかな?」と思っていました。
そして私はブルベの、恐らく夏です。
グレーのカカラーも得意で、黒~グレーのアイシャドウをつけていることも結構ありました。

が!GY-1トップデザイニング…なんだか私の顔では、お疲れ顔になってしまいます…。
公式が推奨している塗り方をすると、下まぶたにダークカラーを乗せるのですが、これがクマのように見えてしまうのです。
下まぶたに塗らない、塗り方を変えるなどしてみると良いのですが「疲れ顔」の印象が強くなかなか使わないアイシャドウに…。

でもアイシャドウとしてはすっごく好きだし、好みの色なのでなんとか使っていきたいと思います♪

3Dプロデュースシャドウのまとめ♡

とりあえずGY-1に関してはクマのない方なら使いこなせると思います…( ;∀;)
1500円以下というプチプラなのに、この季節に使いたくなるくすみカラーが選べるのは嬉しい♪

チップはやや小さめ。細めの裏表、太めの裏表がありますが、持つ部分が短く、手にアイシャドウがつきそうです。
それもあって、やっぱり指かブラシで塗るのがいいのかなぁと思いました。

それでは、3Dプロデュースシャドウのまとめです!

GOODポイント
・黒くてスタイリッシュなパケに飽きが来ない
・肌影カラーをはじめ、カラー展開が絶妙な陰影を作ってくれる!
・簡単に立体感メイクが出来る
・プチプラかつ、割とどこでも売っている(品切れも少ない)

BADポイント
・黒いパケはかなり指紋の跡が残る
・チップが小さすぎてちょっと使いにくい
・色選びを失敗したのでお疲れ顔に…
・これまでのKATEのアイシャドウに比べると、ラメが雑な印象がある

ラメに関しては、雑というと言葉が悪いですが、とてもキラキラしていて綺麗、とも言えます。
好みの問題だと思うので、ラメ感が好みなら買って損なし!です♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー
閉じる