久しぶりの、買いました!れぽ♪

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なんとなくコロナの影響でお化粧するのが億劫になったり、そもそもあまり外出をしなかったりで、最近メイクというものから遠ざかっていました。
マスクをするからリップはいいや、から始まり、なら眉毛もいいか…、なら日焼け止めだけでいいか…。
その間も情報収集はしていたのですが、これいいなーと思っても「いや、使うか…?」と考えてしまったり。

これじゃいかん!と思い、今日久しぶりにメイクをしました。そうしたら、なんだか気分がよく、やっぱり女性にメイクって必要だなって思いました。

以前購入したマキアージュのジェルも気に入っているのですが、パパッと塗れるものもほしいな、って思ってたんですよ。「ちょっと待ってー、ファンデと眉だけメイクする!!」と言えるように。
それで、姉が24hコスメのファンデーション使ってて、綺麗だったなってことを思い出し、ネットで探したらとても安くであったので購入しました!まだ届きませんが、楽しみです。そちらも届き次第、れぽしますね。

それでは本題の、買いましたれぽ!です。まずはお写真をどうぞ♪


左奥から書いていきますね!
実は現在、祖父母の家にいて、背景のシートを持ってきていないので、背景が机で失礼します。

■フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク
とても有名で人気の高いヘアマスクですね♪祖父母の家に置いておく用に購入。
実家ではTSUBAKIを使っていましたが…私はフィーノのほうが好きかも!
毛先によく揉み込み、少し置いて流すと、髪質の悪い私でも天使の輪?が出来ました♪

■KATE パーツリサイズシャドウ RD-1 ブライトレッド
最近発売された、KATEの新作アイシャドウ。
色は最初PU1にしようと思っていて、次にOR1が気になって…でも結局RD-1のブライトレッドにしました。あれっ、最近私赤いアイシャドウばっかり買ってるぞ…?どうした!
LIPSなどのアプリでのスウォッチ画像を見て、あまりにも綺麗だったので、つい…。テスター触った感じもすっごく良かったです。使うのが楽しみ!

■UR GLAM MARVEL EYESHADOW
あれ?私またピンク買ってるぞ…?これもスウォッチ画像が綺麗だったので買ってみました。単色でササッと終わらせたい時にいいかな~と。
本当はもっと欲しかったのですが、私の行ったダイソーには4色ほどしか売っていませんでした。田舎だからなぁ…。

左手前

■ALLIE 薔薇色ツヤ肌仕上げUVジェル ROSE CHAIRE ローズシェール
24hコスメのファンデーションの下地に、エリクシールのおしろいミルクと迷って、テスターを触ってかなり考えこちらを購入しました。ま、またピンク…。
テスターを手の甲に伸ばした感じ、とても瑞々しく、ツヤもあり、綺麗!と感動。安心のALLIE♪首筋~デコルテにも塗ったら、凄くいいだろうなって思います!

■エリクシール おしろいミルク ファンデする日に
はい、画像見ていただければ分かる通り、こちらも結局買っちゃいました…。多少のカバー力があるタイプと悩んだのですが、透明タイプに。
これは見た目も可愛いし、前からとっても気になっていたので買えてよかったです。
母がプリオールの似たような商品を使っていて、仕上がり綺麗だし、この手の商品っていいのかな?と思っていたし、評判も良いので早く使いたい~♪

■Ducato グロッシーネイルカラーA 03 ローズバーガンディ
祖父母の家には、急遽私が残ることに決まったので、ネイルセットを持ってきていませんでした。ベース、トップなど揃えると無駄にお金がかかるので、1つで済むこちらを購入。また赤系…!
ピンクもあったのですが、ピンクは似たようなの持ってるし…ライラックもあったけど、ちょっと私のキャラじゃないし…ってことで、ローズバーガンディに。
今日、寝る前に早速塗ってみます。

全体的にピンクピンクした買い物になってしまいましたが…満足♪単品で使うもよし、手持ちと組み合わせるもよし、そして24hコスメのファンデーションと合わせて使うのが、何より楽しみです。

最近、ちょっとした眉毛スランプ。でも、それはパウダーアイブロウだけ。買って使ってなかった、楕円形のアイブロウペンシルを使ったら綺麗にかけたので、しばらくはそれで行こうと思います。

来週末には実家に帰るので、更新頻度も上げて行けるハズ!それでは、今回はこの辺で。お付き合いくださり、ありがとうございました。ご質問等あれば、お気軽にどうぞ(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー