やっぱり大好き♪透明感×かわいい!キャンメイクのジューシーピュアアイズの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
かなり前にもれぽ!させて頂いたのですが、そちらの記事の情報量が少ないのと、改めて商品の良さを感じたので、改めてれぽ致します♡

ご紹介するのは「キャンメイク」の「ジューシーピュアアイズ」です!
プチプラの女王キャンメイク。お値段と質のバランスがとても良く大好きです。
そんな中でも特に好きなアイシャドウである「ジューシーピュアアイズ」について、ご紹介します!
スウォッチもありますので是非見ていってくださいね~♪

メニュー

ジューシーピュアアイズとは?

とてもコンパクなパッケージ。持ち運びも楽です。

ジューシーピュアアイズはキャンメイクから発売中のアイシャドウ。
パウダーなのにみずみずしく、立体的を作るだす♡というのが公式のキャッチコピーです。

カラーは…

  • 06 ベビーアプリコットピンク
  • 07 フルーティーワイン
  • 10 ナイトラベンダー
  • 11 ストロベリーココア
  • 12 チャイティーローズ
  • 13 シャンパンベージュ

の、6色。発売当初はもっとカラーがあったような…人気色だけ残したのでしょうか。
比較的最近も新色が出たので、人気のシリーズなのだと思います♡

最大の特徴は、真ん中に入ったジューシーコートスフレ。
ザクザクのラメが入ったこちらのカラーを、瞼の真ん中に乗せることで、うるっとした瞳、透明感、瑞々しさを纏えます!

しかもパッケージがとってもコンパクト。
横4.5cm×縦5cmほど。厚みは1cmほど。
私は外でアイシャドウのお直しはしませんが、泊まりで出かける時にポーチの中へ入れやすいサイズですね!

私が購入したのは10のライトラベンダーと12のチャイティーローズ。
スウォッチありでご紹介していきます、レッツスクロール♡

10ライトラベンダーのレポはこちら♡

ライトラベンダーは購入にかなり悩んだカラーでしたが、買って正解でした!
ラベンダー、パープルって難しい印象がありませんか?
ケバくならないかなとか、バブリーにならないかな?とか。
ライトラベンダーは透明感のあるシアーな紫なので、全く心配ございません♪

まずは手の甲へのスウォッチをどうぞ!

Aがメインカラー。Bがラインカラー。Cがジューシーコートスフレ。

メインカラーはシルバーホワイトっぽい、明るいカラーです。瞼のくすみを飛ばしてくれます。
パールが入っているので、これだけでもツヤッとした仕上がり。

ラインカラーはくすんだラベンダー。くすみパープルのようなカラーで、モーヴピンクに似ているかもしれません。
結構がっつり瞼に塗布しても、すぐに馴染んでケバい印象は全くなし!
明度が低いからケバくならないのでしょうね♪

Cのジューシーコートスフレはシルバーラメがたっぷり入った、テクスチャも柔らかなふわふわのカラー。
これを眩の中心に乗せることで、うるっ、つやっとした目元になれちゃいます。

次は目のスウォッチです。目のアップ写真なのでアコーディオンで表示いたしますね。

ご覧いただいた通り、透明感爆発です!
アイライナーをしていませんが、あえてナシというのもうるっとした目元になって綺麗かなぁと思います♪
イメージとして、夏というより、寒色なので冬に似合うなーって。
寒い空気や雪の降っている中で、このナイトラベンダーのアイシャドウ…絶対似合います(*´ェ`*)

私はパーソナルカラーでアイシャドウを選ばないですが、イエベでもブルベでも使えるカラーだと感じました!

12チャイティーローズのレポはこちら♡

発売されてすぐに購入したのが、12のチャイティーローズ。
ナイトラベンダーより全体的に肌なじみの良いカラーで、使うシーン、年齢、季節などを問わないカラーです。
ブラウンやベージュみたいに馴染んで欲しいけど、可愛いカラーがいい。
そんな気持ちに応えてくれるのが、チャイティーローズです!
手の甲へのスウォッチはこちら。

Aがメインカラー。Bがラインカラー。Cがジューシーコートスフレ。

Aは肌なじみがよく、程よいパール感のベージュ。とても無難なカラー。
涙袋にも良さそうだなと思いました。クマっぽく見えません♪

Bは一見オレンジ~ちょっとブラウンっぽいカラーで、こう塗ってみると結構濃いですね。
ただやはりこちらも馴染みます。ちょっと濃い目に塗って馴染ませると、自然な立体感(*^^*)

CはAとにたベージュなのですが、ザクザクのラメがとってもピュアで無垢な印象のある可愛いカラー!
涙袋にもおすすめ。

次は目のスウォッチです。目元のアップになるので、アコーディオン表示に致します。

チャイ(ティー)って、インド式の煮出したミルクティーのことなのですが、本当にそんな感じ。
甘いけど甘すぎない、ミルクティーのような絶妙なカラーです。

季節問わず、そしてジューシーコートスフレの量を調整したらお仕事でも使えますし、学生さん、若い方も絶対可愛い!
リップの色が自由に出来る、主張しすぎないカラーなのも嬉しいところ。

青み、黄みのどちらにも寄っておらず、ニュートラルなのでPC気にせず使えると思います♪

ここまでご覧いただいてジューシーコートスフレに不安を抱いた方もいらっしゃるかもしれませんね。
そう、ラメ落ちです!!私がラメではなく、パール感のあるアイシャドウを選ぶのには、そこに原因があります。

ジューシーピュアアイズのラメは、ぴったり瞼にフィットします。
アイシャドウベースなしでも、ラメ落ちは殆ど感じませんでしたよ♪

まとめ

キャンメイクのジューシーピュアアイズはお値段660円という超プチプラ!
お値段的に見た目もおもちゃっぽいですが、そこが逆にワクワクします♪
子供の頃にあこがれた「おけしょうひん」という感じで(笑)

ちなみに、ナイトラベンダーの方が先に買ったものだと思うのですが、旧型だとチップが片側にしかついていません。
新しいもの(チャイティーローズ)は左右太さの違うチップがついています。
ただ、別に旧型でも私は問題なく使えました☆

それでは、まとめです!

660円というプチプラ
キャンメイク取扱店が多く、入手しやすい
透明感が出る
薄くてコンパクトなパッケージ
アイシャドウベースなしでもラメ落ち殆どなし!

しっかり目の発色を求める方には向かない
ケースの蓋が外れやすい物もある
カラー展開がもう少し欲しい(ちょっと似てない?と思う色がある)

以上がキャンメイクのジューシーピュアアイズ、10ナイトラベンダーと12チャイティーローズのれぽ!になります♪
何かのお役に立てれば幸いです(*^^*)

是非、試してみてくださいね☆
ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー
閉じる