アエナに売っている「フジ」の「CICAリッチオールインワンジェル」使ってみた!ツボクサ配合♡ニキビ肌にはどうなの?解説しています♡

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
実は最近、マスク荒れなのか肌が荒れてしまいました。
スキンケアを変えた事もあったのですが、恐らく疲労によるものもかなり大きいと思います。
肌が荒れた時はシンプルスキンケア!…というのが、私の考え。

そして肌の鎮静といえば…、そう!CICA成分です。
CICA成分が入っていて…、あれこれ塗りたくりたくないので(具合的にも)オールインワンないかな?と探していましたら…。
ありました!皆大好き、アエナに!(笑)

メニュー

アエナで買える!お財布に優しく安心の日本産。CICA配合オールインワン♡

アエナといえば、アウトレットコスメが激安で売られていることで有名ですね♪
そしてCICAといえば、もう語り尽くされてるよね?というくらい、今や認知された成分です。

CICAとは?
「肌再生クリーム」とも言われる、シミ、シワ、くすみなどに効果的な最近注目されている成分です。
その正体は植物の「ツボクサ」。決して鹿ではありません!(^^)

今回購入したのは「フジ」の「シカリッチオールインワンジェル(販売名:CAリッチフジオールインワンジェル)です。

買いたてほやほや!

アエナでパッケージは見たことあるけど…という方も多くいらっしゃるのでは?
私もずっと気になっていたものの、まだスキンケアはあるし…と購入には至っておりませんでした。
しかし!肌荒れしてしまった私。シンプルケアはしたい、けどCICAも取り入れたい…。
「アエナにあるじゃん!」と買いに走りました。

CICAクリームは韓国産が多いなか、フジのシカリッチオールインワンジェルは日本産です!
韓国産がダメとか嫌というわけではなく、やっぱり自分の国が作ったものだと、安心感があります♪

では、保湿力やテクスチャを順番にご紹介します!

テクスチャは?

別途ご紹介しますが、同じ「フジ」から出ているCICAクリームを購入していたイメージで、テクスチャもこってり京かな?と勝手に想像しておりました。
…が!開けてみてびっくり、とても瑞々しくてプルプルしてる!

色は至って普通の白色。瑞々しくぷるっぷる。

柔らかめのテクスチャですが、救った指から落ちるほどゆるゆるではなく、とっても丁度いい。
手のひらに伸ばして、顔に塗布し、馴染ませるのもスムーズに出来ます。
大きめのニキビがありましたが、ひっかかったり、ニキビの凹凸に溜まることもありませんでした。

匂いはあるの?

成分表を見ると「香料」と表記されていますが、ほぼほぼ無臭です。
ほんのり、CICA独自の草っぽいような匂いがしますが、他のCICAクリームよりはまろやかで、全く気になりません。
私は顔に塗るものに関しては、匂いが強いと気分が悪くなることもありますが、こちらはむしろ気分さっぱり♪
んー洗顔した!という感じ…清潔感があるというのかな、そんな感じの匂いです。

数日具合の悪い日が続き、そういった時は匂いにも敏感になりますが「う…」となることもありませんでした。
アエナにはテスターがないので、匂いの確認が出来ず不安な方もいらっしゃると思います。
とてもサッパリとした匂いなので、無香料じゃないと絶対ダメ!という訳ではない限り、特に問題がないのでは?と思いますね。

保湿力は?しっとり?さっぱり?

とっても保湿してくれそうな見た目をしていますが、保湿力は「とってもさっぱり」としています。
乾燥肌、保湿力命の方にはあまりオススメ出来ません。
乾燥している日は、どちらかというと脂性肌の私でも「もうちょっと保湿力が欲しいな」と感じました。

オールインワンだけどしっとり感も欲しい!という方には、こちらがオススメ。

乾燥からニキビが悪化…ということはありませんでした!
保湿力が物足りない方は、オールインワンジェルなのに…と思いますが、もう1つ何か加えると良いかと思います。

混合肌の方で、冬は乾燥するのよね…という方も、やはりちょっと不安が残るかもしれません。
重ね塗りなどもしてみましたが、それでしっとり♪ということもなく、変わらずさっぱりとしています。

それが良いのか悪いのか?は人によりますね、私はさっぱりが好きなので大好きです。
塗ってすぐにサラッとするので、体にも使いやすいのは嬉しいですね!
大容量(280g)なので、体用のCICAクリームとして使うのもアリです。

アエナでは699円+税だったかな…とにかくとっても安いです!

まとめ

フジのCICAリッチオールインワンジェルを使用して、2週間ほどが経ちました。
生活環境などの改善もありますが、ニキビは現在悪化しておりません!

ただ、ものすごく改善された!というわけでもありません。
なので「目に見えるほどの改善はされないが、悪化もしない」ということですね。
良い意味で「無難」なオールインワンジェルではないでしょうか(^^)

リピは現段階ではわかりません…。肌荒れが治っていたら、購入しない可能性もあります。

それでは、まとめ!

驚きの安さ!
安心の日本産
肌に刺激がない(ニキビが悪化しない)
香料が入っているが、ほぼ無臭

CICAの特徴でもある「肌の再生」というものは特に感じられない
コレじゃなきゃダメ!という決定的な強みはない
乾燥肌の人には不向きと感じるくらい、サッパリしている
真冬はこれ1つじゃ不安かも…?

少しでもお役に立てれば幸いです♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる