話題になった「デオコ」JKの香り…とは?「薬用デオドラント スティックタイプ」の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

体臭って気になりますよね。自分ではわからないから、余計に気になる。
「臭う?」って気軽に聞ける関係の人がいればいいけれど…。

JK(女子高生)の匂い!と話題になった「デオコ」をご存知でしょうか?
一時は品薄になり、それがニュースにもなっていたので、記憶されている方も多いはず。
デオコ?JKの匂い?と気になる方は、是非最後までお付き合いください♡

メニュー

デオコのコンセプト

「年齢とともにニオイ変化の気になる オトナ女性の汗臭・加齢臭までもキレイにするデオドラント」

と書かれています。制汗剤だけではなく、ボディソープやシャンプーも販売されており、イオンポリマーで気になる臭いの汚れもスッキリ。
またホワイトクレイも配合されており皮脂汚れなどをキレイに落とすのだとか。

ちなみに、私はデオコの商品を買ったのは初めてで、特に何か理由があって選んだわけではありません。強いて言えば、ポイントが他の商品より多く付与される時に買った気がします。

決して「これで私もJKの匂いがする女子(?)だ☆」という思いで買ったのではありません!(笑)
「ロールオンタイプ」と「スティックタイプ」があり、私が購入したのはスティックタイプです。ロールオンタイプはちょっと苦手でして…。

では、そのJKの匂いとは?実際に汗の臭いは抑えられるのか?次へGO!

JKの匂いの正体

「年齢とともに減少する 若い頃の香り(ラクトン)を含む スウィートフローラル」の香り、なんだそうです。

私の記憶する限り、この匂いの女子はいなかったですが、それはさておき、どんな匂いかといいますと…。

とにかく甘い!甘ったるい!!

ラクトンの匂いというのが、それに該当するのかはわかりませんが…「こういう匂い(味)のガムあったなあ、なんだっけ?」という感じです。
かなり好き嫌いのわかれる匂いだと思います。私はちょっと苦手ですね…。
シャンプーやボディーソープがこの匂いなら、いい匂いなのかもしれません。
でも、脇に塗って、脇って顔に近いですから…甘い匂いが上がってくるんですよ。
それが脇からだと思うと、臭いものでなくても「うっ…」ってなります。
もし香水を使う方なら、間違いなくこの甘い匂いが邪魔をしますね。香りの持続力も結構ありますし…。

もう一度、シャンプーやボディーソープでふんわり髪や体から香るなら、いい匂いです!

実際汗の臭いは抑えられるのか?

制汗剤としての実力はいかに?

私の感想としては「可もなく不可もなし」という印象です。
全くゼロ、無臭にはならない…というか、デオコのデオドラント自体がかなり甘い匂いなので、匂いで誤魔化しているだけでは?と思ってしまいます。

じゃあ甘い匂いの中に汗特有の臭いはあるのか?と問われると、答えは「NO」です。
確かに汗の臭いは抑えられます。甘さの中に…くさっ!という事はありません♪

リピはある?

多分リピはしないです。でも、商品が悪い訳ではなくて、明らかに私のチョイスミスです。
ナチュラルに甘い匂いを纏いたい人には、丁度良いかな?と思います。
校則などで香水がつけられない、それこそリアルJKは「いい匂いだな」って感じてもらえるはず。
もっと若い方にもいいかもしれませんね。

私はアラサーですが「オトナの臭いに…」とありますが、ラクトン配合スウィートフローラルの匂いは、ちょっと大人には甘すぎるかなって思いました。
その人の雰囲気とかにもよりますから、一概には言えませんけどね。

同じスティックタイプのデオドラントなら、私はデオナチュレのソフトストーンが好きですね。浮気せず、デオコを使い終わったらデオナチュレを使おうと思います。

いい匂いなんですよ!ただ私にはちょっと、甘すぎました。
若いお嬢さんからこんな匂いがしたら、そりゃあもう可愛らしいと思います。
デオドラントは合いませんでしたが、ボディソープは使ってみたくなりました♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる