お肌にハリ、ツヤ♪プルエスト(PLUEST)のOGハイドレーティング セラム、使ってみました♪

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
やっと生活が落ち着いてきたので更新再開します!
同時にテーマをJINから変更してみました。不具合などあれば教えて頂けると幸いです。

前回、フルリのクリアゲルクレンジングをご紹介しましたが、同時期くらいから使い始めたのが、
今回ご紹介する「プルエスト(PLUEST)のOGハイドレーティングセラム」です。

フルリクリアゲルクレンジングの記事はこちら♡
ネット広告で気になっていた「フルリ」の「クリアゲルクレンジング」。びっくりな効果…すでにリピしてます☆ ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪やっと帰ってきたので時間が取れるようになりました!色々購入はしているので、ゆっくり、でもしっかり更新していこうと思います。 母がネット広...

SNSなどしていると見かけるという方もおられるのではないでしょうか?
母と気になって購入し、使ってみましたのでれぽ!致しますね。

実際に使っての変化はあるのか?どんな使い心地なのか?お値段分のお仕事をするか?
それでは、レッツれぽ!

メニュー

プルエストのOGハイドレーティングセラムとは?

私はファッション誌を見ないのですが、雑誌などでも掲載されている有名な美容液♪

  • パラベン
  • 石油系界面活性剤
  • 酸化防止剤
  • 合成着色料
  • 合成香料
  • 紫外線吸収剤
  • 動物由来原料
  • サルフェート
  • 鉱物油

9項目の無添加でお肌にとっても優しいです。
公式サイトには、

うるおいの蒸発を防ぐ保水ジェルをセラム化した黄金色の美容液。
「ナイアシンアミド」や「コエンザイムQ10」などのシワを緩和しツヤを与えるハリケア成分に加えて「CICA※3」や「ビタミンC誘導体※4」などの引き締めケア成分を計26種配合。芯※2からうるおいつやめくオアシス肌へと導きます。

と書かれていました。知らなかったのですがCICA成分が入っていたとは…!

シンプルなパッケージ、コロンとした丸みのある容器も凄く可愛いですし使いやすいです。
手にフィットすると言うのでしょうか(*゚▽゚*)

シリーズで洗顔、化粧水、クリームなどもありますが、私は美容液のみ購入し使用しています。

テクスチャと使い方は?

テクスチャはとろっとしていますが、ベタベタすることもなく、かといって美容液を出した手のひらが傾いたらこぼれることもなく。
ちょうど良いですし、伸ばしやすいテクスチャです。

色は金平糖のような綺麗な金色。ほのかに匂いがしますが、顔につけるのを躊躇するほど強い匂いではなく、全く気になりません。
(※私は唇と顔につけるものに関しては、匂いに結構敏感です)

使い方は2プッシュを手のひらに広げて、顔に塗布。
この時は全体的に塗って、指の先をそっと当てて目の下のカラスの足跡にも塗っていきます。
シミやシワなど気になる部分があれば、更に1~2プッシュして重ね塗り!

そんなに沢山塗らなくても、2プッシュほどで十分です。
伸びも良いですが、さらさらしすぎていないのでお肌の表面にピタッとフィットします♪

使い心地は?シミ、シワは改善された?ハリは出た?

私は朝、夜に2プッシュ使っています。
まず最初に使って驚いたのは、塗った後にお肌がピン!!とすることです。
何日か経過すると、目の下のカラスの足跡がかなり薄まっていました。
なんだかもったいなくて(貧乏性)朝はあまり使わなかったのですが、朝に使うとメイクのノリもカラスの足跡にも良いです!

シミに関してはまだよくわかりません。
他にもスキンケアを変えたりしているので、プルエストのハイドレーティングセラムだけでこんなに変化が!
というピンポイントな変化はわからないのですが、ハリ、シワに私はかなりの効果がありました。

お肌がピチッ!とするんです。この「ピチッ」と感はmomopuriを使ったときと少し似ている気がします。
そして、パーン!とお肌にハリが出ます。これはすごいです、感動しました。

顔のくすみもとれが感じがしますね!
よほど疲れてぐったりしてる時以外は、少し透明感が出てきたように思えます♡
そしてニキビなどが出ていても、滲みたり悪化したりすることはありませんでした。
ニキビがとても良くなる!というわけでもありません。
そもそも私の場合のニキビの原因が良くないものなので、内臓に問題がなければ効果があるかもしれませんね(゜゜)

私は首にも伸ばしてしっかり馴染ませています。
首は年齢の出る場所なので、今の所シワやたるみはないですが、早めにケアをすることに越したことはないですからね(*^^*)

顔に塗ったものを首に伸ばせるほど伸びが良いです。
そのままちょっと首のマッサージをすると気分も良いです♪

高すぎず安すぎない絶妙なお値段設定

プルエストのOGハイドレーティングセラムは30ml5300円ほどです。
定期購入とかでもうちょっと安かったような…。

30mlってどのくらいかというと、朝晩使って1ヶ月半くらい~2ヶ月持ちます。
私の場合は家から一歩も出ない時に朝の洗顔をサボることがあるので(ちゃんと洗いましょう!笑)ちょっともちが良いのかもしれません。

個人的に、1000円~2000円の美容液は「ないよりいいかな」という気持ちで購入します。
勿論効果が薄いとか信じてないというわけではなくて、なんとなく気持ちの問題というだけですね。

そして6000~数万する美容液は経済的な事情から買えません(笑)

ですので、プルエストの5000円ちょっとという価格設定が私には丁度いいんです。

リピはありかなしかで問われたら…実は既にリピ済みです♪
やっと「これ!」って思える美容液と出会えた!って思っています。

お値段、使い心地、パッケージ、どれも文句ナシの満点♪

プルエスト OGハイドレーティングセラムのまとめ!

GOODポイント
・低刺激で肌のコンディションを問わない
・シンプルで飽きのこないパッケージ
・実感できるハリツヤ感
・無臭!
・プッシュ式で衛生的

BADポイント
・通販がメインのため気軽に試すことが出来ない
・シンプルなパケは好印象だけど残量がよくわからない
・人によっては高いと感じる価格

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる