これ一本でも化粧下地にも♡持っておくと何かと便利!エリクシール ルフレ「おしろいミルク」の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前々からずっとれぽ!したかったコスメをようやくご紹介出来ますヽ(=´▽`=)ノ
何年も前から話題ですが、マスク必須になった今、改めて購入する人が増えているように思えます。

今回、れぽ!するのは…エリクシール ルフレより「おしろいミルク」と「おしろいミルク カバータイプ」です!

メニュー

おしろいミルクってどんなコスメ?

下地がいらない朝用乳液。と公式にありまして、化粧水→(お好みで美容液)→こちらの乳液を使うと、乳液+おしろい効果+SPF50+ PA++++の効果が得られる、忙しい朝やパパッとベースを済ませたいときに、大活躍するのが、こちらのおしろいミルクです☆

ファンデする日に!という、ノーカラータイプ(写真右)とファンデしない日に!という、カバータイプがあります。

おしろい効果で、テカリを抑え、毛穴もふわっとカバーされます♪
一応どちらも購入しましたが、あまり大差はありません。
カバータイプでも、ファンデいらず!…になるのは、よほど美肌な方だけだと思われます。

そして、クレンジング不要!洗顔料のみでオフ出来るのも嬉しいところです♡

何かと便利なおしろいミルク。下地としての実力は?

カバータイプはあまり使っておらず、ノーカラーのものを結構使うのですが…。
どちらも、確かに化粧崩れはしにくいです!!
さすがにプリマヴィスタ等に比べると、それに特化した下地(乳液)ではないため、何があっても崩れませんとまでは言えないのですが、この日差しの下をスーパーまで歩いても、汗はかきますが、化粧が「もうだめだ…」というまで崩れることはありません。

これ1つでも、毛穴はふわっとカバーしてくれますし、ちょっとコンビニまでとか、スーパーまでとかの場合には凄くいいなって思いました。

エリクシールは「つや玉」を謳い文句にしていますが、ライン使いしていないのもあるのでしょうか、それに関しては感じられませんでした。

おしろいミルクのノーカラー、カバータイプのスウォッチはこちら!テクスチャは?匂いは?


肌色のほうがカバータイプ。右側がノーカラータイプです。
伸ばしたところも撮ったのですが、馴染みすぎて全くわからなかったので掲載していません(><;)

テクスチャは固すぎず、柔らか過ぎず、肌に伸ばしやすいです。
チューブの先端が細いので、適量を出すことか出来ます♪

香りは、爽やかで甘い匂い。フレッシュブーケの香りだそうです。
私は顔につけるもの、特にリップや下地などは苦手なものもありますが、おしろいミルクは特に困ることなく使えています♪

私はこのファンデーションの下地にしています♡

マキアージュのヌードジェリーBBかな?って、商品としては凄く好きなのですが、ちょっと伸びの悪い事が気になっていたんです。
たまたま、おしろいミルクを塗った跡に、ヌードジェリーBBを塗ったら…凄く塗りやすかったので、この組み合わせはおすすめ☆

あとは24hコスメのパウダーファンデーションなど、クレンジングが楽なものと組み合わせて使っています。

それでも、一応クレンジングはするのですが「クレンジング不要」なコスメってつけてる間の肌負担のことを考えると、優しそうなイメージがあります(笑)

多分、特に苦手とするファンデーションはないのではないかと感じますね~。
クッションファンデとかは使わないので、わからないですけど…。

1つ持っていると(ノーカラーでも、カバータイプでも♪)何かと使えると思うので、持っていて損はなし♪お値段も2000円ほどとお手頃価格なので、ぜひ試してみてくださいね(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる