洗顔後これ1本でライトメイクまで完了!なめらか本舗のリンクルUV乳液、使ってみました♪

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ちょっとそこまでだけど、すっぴんは嫌だってことありますよね。
私は「いいやすっぴんで」と最近思っていましたが、心を入れ替えて(笑)なるべくメイクするようにしています。

とはいえ、化粧水やら乳液やら塗って、下地を塗ってパウダーを…っていうの、ちょっと面倒な時も多いです。
「10分後に着くからご飯行こうかー」と家族で話すことも有り、時間命なことも。

今回は、そんな時にぴったりな…なめらか本舗リンクルUV乳液をご紹介しますね!

メニュー

なめらか本舗のリンクルUV乳液って何?特徴は?

あの有名な、豆乳イソフラボンシリーズの1つとして発売されたのが、リンクルUV乳液です。
エイジングケアの成分が入った、大人に嬉しく、優しい仕様の色付き乳液です♪

なめらか本舗おなじみのシンプルなパッケージは飽きも来なく◎
  • 豆乳発酵液
  • ピュアレチノール
  • レチノール誘導体
  • セラミドNG、セラミドAP、セラミドNP

美容液成分が80%も配合されていて、乾燥による小じわを目立たなくする効果があります♪
私はあまり小じわなどの悩みがありませんが、普段から使うものですから美容液成分が多いに越したことはありませんよね☆

更に、板状パール、光反射パウダーも入っているので、肌がトーンアップしてくすみも飛びます。
とりあえず何かイイものが色々入ってる!と思ってOKだと思います(笑)

リンクルUV乳液の最大の特徴は、ずばり洗顔後これ1本でいい!!ということ。
これ1本で、化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・ライトメイクが完了しちゃいます。
オールインワンジェル等は豊富ですが、どうしてもその後に日焼け止めを塗ったり、パウダーを塗布する必要があります。
が、リンクルUV乳液はパウダーも必要なし!
しかもノンケミカル・紫外線吸収剤不使用の処方です。
更にクレンジング不要、石鹸で綺麗に落ちます。

ちなみに日焼け止めの強さとしては、SPF43 PA+++と日常使いには十分です。
なめらか本舗から発売されていますので、もちろんMADE IN JAPAN。何気にここも嬉しいポイント♪

テクスチャは?匂いなどはある?


手の甲にリンクルUV乳液を少量出した状態が、こちら。

iPhoneのノーマルカメラで撮影。明るさのみ実際の色味に近づけています。

やや明るめの乳白色。えっお肌に伸ばして白すぎない?の心配はご不要です♪
テクスチャは、指先や手の甲に出した時点では割としっかりめ。
手の甲から流れて落ちちゃう!ということはございません。

伸ばしていくと、とても瑞々しくてス~ッと伸び、馴染みます。
体調によって、少し日焼け止め特有の匂いを感じることもありますが、ほぼほぼ無臭。
なので使いやすいですね!

注意点として…「これ1本で平気なの?(¬д¬。)」と軽く化粧水を塗ってしまうと…逆効果です!
リンクルUV乳液が馴染みにくくなりました。
どうしても心配な方は、ごく少量にする、化粧水が馴染むのを待つなどされると良いかと思います。

リンクルUV乳液を信じましょう!(笑)

カバー力や持ちは?

1本で済むとは言え、気になるのはカバー力ですよね。
手の甲にアイライナー(グレージュ)を引き、右半分だけリンクルUV乳液を伸ばしてみました。

点線の右側がリンクルUV乳液を塗った状態。

カバー力自体は、実はそんなにありません。
とてもナチュラルで、画像を見ていただければ分かる通り、トーンアップしてくすみを飛ばすイメージ。
白浮きはしないの?のご心配も不要です☆
トーンアップはしっかりするのに、割とすぐに肌の色に馴染みます。
なので、肌色を問わずに使えるのではないかなと思います♪

朝から夜までこれで過ごしたことはないのですが、持ちの方も申し分ありません。
ただ濡れることというか、蒸れでしょうか?
マスクをずっとしていて、蒸れると若干崩れて薄まる印象がありました。
塗り直すために持ち歩くのも良いかもしれませんが、私はそれならパウダーとか持ち歩くかなぁと思いますね。

実際に使ってみての正直な感想(*゚▽゚*)

まず一言「楽すぎ!」です(笑)
洗顔して顔を拭いたら、これを塗るだけですからこれ以上に楽なことってある?って。

「仕上げのパウダーは不要」とパッケージにも書いているのですが、私は使うこともあります。
その時によって使うパウダーも違いますが、同じくサナから出ている素肌記念日のスキンケアパウダーのことも多いです。
同じく石鹸で落ちるので、合わせやすさ抜群!

更に崩れにくさを求める場合は、雪肌精のプレシャススノーを使うこともありますよ。
お肌に透明感が出るのでとってもオススメ。

長時間つけていた時に「うげげっ!」という崩れ方はしませんが「ちょっと毛穴疲れてる?;」と思う事が稀にあります。
多分マスクによる蒸れや私の肌質が原因なので、リンクルUV乳液が悪いわけではないですね(^^)

最近はリンクルUV乳液+素肌記念日のスキンケアパウダー+アイブロウ。
だけで済ませることも結構ありますが、ちょっと外食とかちょっと買い物には丁度いいです!
つけている方が調子がいい!までの効果は、現段階では感じていないですが、とっても使いやすい。
現在、内臓の調子が悪くニキビが大発生しているものの、リンクルUV乳液を塗って悪化することも滲みることもなし!
1本持っていると安心できる、優等生みたいなイメージです(*´ω`*)♡

リンクルUV乳液のまとめ

同シリーズで薬用美白スキンケアUV下地もあります!
こちらはライトメイクというより、スキンケアと透明感、美白を謳っていて、でも1本で化粧水~化粧下地までが完了。
是非こちらも使ってみたいなと思いますね~♪

GOODポイント
・時短メイクにぴったり!
・肌に優しく嬉しい成分がたっぷり。
・ニキビ肌でも滲みない♪(個人差はあります!)
・肌色を問わないので日焼けしてしまっても使える!
・リピしやすいプチプラ♡

BADポイント
・カバー力があるわけではない。
・蒸れに弱く、マスク生活の今少し困る。
・つけている方が肌に良い!…という効果は特に感じられない。
・保湿の面で少し不安が残るかも?

なめらか本舗リンクルUV乳液は、50g1000円(税込み1100円)です♪
使い終わるころに他に良さげなものがなければ、リピすると思います(*^^*)
使った感じとしては、エリクシールのおしろいミルクとちょっと似てるかなと感じました!
リンクルUV乳液の方がお安いですが、どちらも長所短所がありますので、使い分けていきたいと思いますね。

とっても素敵なお品なので、是非リンクルUV乳液試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる