お風呂で毛穴ケア☆ウォーターピーリング!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

皆さんはピーリングをしていますか?多分、している方が殆どだと思いますが、ウォーターピーリングはどうでしょうか?「本当に取れるの?」「怪しくない?」っていうイメージを抱いてる方もいらっしゃると思います。よく夜中の通販番組でやってますよね。本当にこんなに取れるのかなぁ、とか、疑問に思っちゃいますよね。
ので!今回は、ウォーターピーリングについてれぽ!しますね♪

メニュー

ウォーターピーリングって何?

ご存知の方も多そうですが、ウォーターピーリングは顔を濡らした状態で機械の電源を入れて、顔の上を滑らせ、超音波振動で毛穴の奥の汚れを取ることの出来る機械のことです。夜の通販番組や、美容家電などを探している時に見かけた事があるのではないでしょうか。
ジェルなどのピーリングと同じで、顔を洗ってから使いますが、上記の通りウォーターピーリングは顔を水で濡らした状態で使うのが特徴です。保湿ケアモードや、美容液をより浸透させるモードが搭載されている商品もありますし、値段もピンキリです。

私が購入したのは…

私が購入したのは、箱などがもうないのですがネットで探した感じではコスモビューティーアクリアルピーリングプロEXですね。見た目が一致しているので間違いないと思われます。お値段は1万円前後だったかな?メルカリなどを見ると、これとは違う機種ですが3000円ほどで買えるものもあり、かなりお手軽にウォーターピーリングを試せると思います。ちなみに本体のお写真を上げたいのですが、一度行方不明になり、その間に少し錆びた箇所があり綺麗とは言えないので載せるのはやめておきますorzヘッド部分には錆びがないので使っていますけれどね。ちなみに、アクリアルピーリングプロEXは防水機能がついているのでお風呂の中でも使えますよ♪(浸水はNGです)

 

本当に汚れは落ちるのか?

これが一番の疑問ですよね。本当に?水で顔を濡らすだけで汚れが取れるの?私も半信半疑でした。通販ってオーバーに表現することがあるし、ウォーターピーリングもそうなのでは?って。でも!久しぶりにウォーターピーリングをやってみた結果…途中で洗い流しながらでしたが、小鼻~鼻の辺りの汚れがこれだけ取れました。取れたのがわかりやすい画像を載せたいのですが、ちょっと気持ち悪い画像かもしれないので、リンク表示に致しますね。見ても大丈夫!という方のみ御覧ください。

画像はこちら!

両角や真ん中に、白い汚れが取れているのがお分かり頂けると思います。これだけの汚れが取れるのです、ちょっと、いや結構凄くないですか?(*^^*)

肌はどう変わったか?&注意点

存在を思い出し、使い始めたのがまだ最近ですので、劇的に「ここが変わった!」というのはないのですが、やはり鼻の黒ずみには一定の効果があるように思います。あとニキビも少しマシになりましたね。全く出なくなったわけではないのですが…。これからに期待ですね。注意点ですが、ウォーターピーリングをした後はたっぷり化粧水を使うこと、やりすぎに注意ということです。週に2回ほどの使用が望ましいようですよ(*^^*)あと汚れを取りたい!という思いで強く押し当てるのもNGです。

最後に

どっかやって錆びまで作った私が言うことではないのですが(笑)、改めて使うととても良い商品だなと思いました。買ってよかった!今のがダメになっても、安いのも沢山あるので買い替えもしやすそうです。ウォーターピーリングをした後のお肌はもちもちしていて、化粧水もぐんぐん肌に浸透する感覚があります。お風呂に入りながら出来る、防水機能があるものも多いのでお風呂タイムが楽しくなるのもGOOD。
通販番組のように、肌をアップにするスコープみたいなのはないので、使用前使用後の肌がバッチリわかるわけではないですが、ちゃんと使い続けることで綺麗なお肌に近づけると思いますので、私はおすすめですね♪

ぜひ、試してみてくださいね!
ではまた☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる