渡辺直美さん愛用♡セフィーヌのシルクウェットパウダーを正直れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
夏といえば暑い。暑いといえば汗。汗といえば化粧崩れ…。
というわけで、化粧崩れに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
下地を工夫したり、ファンデーションを工夫したり、キープミストを試したり…。

そんな中、美肌で有名な渡辺直美さんが愛用しているということで、注目を浴びたファンデーションがあります。
若干今更感がございますが、その「話題の」ファンデーションをれぽ!したいと思います✨

メニュー

渡辺直美さん愛用のファンデーションって…?

私は特別、渡辺直美さんのファンではありませんが、確かに彼女はお肌が綺麗なイメージがありますね。
渡辺直美さんが愛用していることで人気が出たのはセフィーヌのシルクウェットパウダー

元はサロン専売品のようですが、今はイオンでも売っていますし、こないだアエナで見ました…(笑)
レフィルが4000円弱ですが、アエナでは半額で売っていましたので、購入を検討されてる方で、アエナが近くにある方はまずアエナをチェック!

シルクウェットパウダーは、皮脂・汗・マスクに強いパウダーファンデーション。

カラー展開も豊富で、全10色?かな?
写真のカラーは明るいオークル系のOC90です。パフが汚くてすみません。

軽いつけ心地で、つけているのを忘れるくらい軽く、サラッとした仕上がりのファンデーション。
カバー力も高く、確かに崩れにくい!パウダーなのにしっとり!…というのが、ネット上でよく見かけるレビューです。

ここからは、私の正直な感想をお伝えいたしますね。

ずばり、仕上がりはどうなのか?

基本的に良いものをご紹介したいのが、当ブログ。しかし、正直にれぽしますと書いているのも事実。

結論から言うと、私はシルクウェットパウダーは肌に合いませんでした。
ニキビが出来るとか、乾燥するとか、そういったことは全くありません。

ただただ、仕上がりが美しくない…。
絶対崩したくないお出かけの予定があり、同時期に購入した別ファンデーションと比べると、パウダーの粒子が荒く、非常に粉っぽく感じました。
(別ファンデーションについては後日レポ致しますね!)

下地との相性かな?と思い、同じセフィーヌの下地も購入したんですね。
十分に馴染ませているのに、ムラになるし、毛穴が開いてるわけでもないのに、毛穴落ちします。
とてもサラサラ、すべすべの仕上がり…とはいかず、工夫はしましたがムラが出来てしまいました。

塗り方も、ポンポン塗り、ブラシ塗り、パフで滑らせるように…と工夫しましたが、やはりムラになる!
下地をサラサラしたものにしてもダメでした。

渡辺直美さんは化粧下地を使わず、スキンケアの後に使ってらっしゃるそうです。
もしかして、そうしたら綺麗に仕上がるのかな?と思いますが、さすがにこの季節、下地なしで塗るのは日焼けが心配で出来ません。
どこかで見たお話ですが、粉だけで日焼け止め効果を得るには3mmほど塗らなければならないらしいです。
こちらはうろ覚えの記憶ですけど。

他にも改善して欲しい点がある

パサパサした粉質が肌にノリにくいのもあるし、パフもなんだかゴワゴワして使いにくいです。
パフにしっかりとっているのに、顔に乗せるとあまりパウダーがついていないというか…。

それより、改善して欲しいところはケースのちゃっちさ。
セフィーヌより安い価格帯のマキアージュ等のほうが、よほどしっかりした作りをしています。

別に、頑丈なケースを求めているわけではないのですが、黒のプラスチックケースは、カバンの中に入れておくと、傷だらけになります。
中身に影響はないといっても、傷だらけのファンデケースを見ると、少し悲しくなります。
特に黒は傷が目立ちますし、ブランドイメージはよくわかりませんが、白で爽やかな感じのほうがいいのではと感じました。

まとめ

というわけで、今回は珍しく絶賛ではないれぽ!でした。
私は正直言うとリピはありませんし、フリマアプリで売ることも考えています。
ただ、お肌がもとから綺麗な人がササッと塗るにはいいファンデーションではないでしょうか?
その場合でも、下地との相性はあると思いますが…。

☆GOODポイント☆
・原材料の匂い等はない
・肌への負担は感じない
・クレンジング後、お肌が疲れている感じがしない

☆BADポイント☆
・私的には仕上がりが綺麗じゃない
・粉質がパサパサしていると感じる
・塗りムラになる
・売っているところが少ない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー