ポイントメイクも楽々落ちる!ビオレの「TheCLEANSE」既にリピ済み☆

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
全く更新せず申し訳ないです…!
色々コスメは買っているのですが、更新する時間がなく。
やっと時間が確保できたので、今回は最近めっちゃくちゃ愛用しているクレンジングオイルについてれぽ!致します❤

その名も…ビオレの「TheCLEANSE」(ザ・クレンズ)です!!
それでは早速、商品のご紹介から行ってみましょー☆

メニュー

TheCLEANSEってどんな商品?

テレビを見ている方なら「つけるだけ」というフレーズを聞いたことがある方もいらっしゃるのでは?
クレンジングオイルって、通常はなじませて、くるくるマッサージしてから乳化して落としますよね。
TheCLEANSEは、キャッチフレーズの通り「つけるだけ」なんです!

どういうことかと言いますと、オイルを3プッシュほど出して顔につけます、隅々までなじませます。
…以上!(笑)

いえ、私は心配なので軽くマッサージはしますが、本当につけて少し馴染ませるだけで、メイクがとろけていきます。

濃いメイクは落ちる?

私は濃いメイクをしないのですが…

下地を塗った(キャンメイクのクイックラッシュカーラー)とウォータープルーフのマスカラ(メイベリンのスカイハイ)はするんっ!と落ちます。
フィルムタイプのマスカラは、その性質上、若干落ちにくいです。お湯で落としましょう(笑)

アイシャドウ、アイライナーは綺麗に落ちますが、ラメやパールの強いものの場合、若干残ることが稀にありますね。
公式の使い方として、目元のメイクは1~2プッシュ手にオイルを出して更に馴染ませるといい、と書いてまして、その通りにすると大体は綺麗に落ちます♪

なので、私はポイントメイクリムーバーの使用頻度がグッと下がりました。

テクスチャと匂いは?

テクスチャはシャバシャバ系で、まるで水のようです。
気をつけないと、手から顔に塗布する際、落ちそうになります(笑)

匂いは公式によるとホワイトフローラルだそうですが、ちょっと強い匂いかなと感じます。
具合によっては息を止めてしまうかなぁ、という程度に強いですね。
無臭だったらよかったのになと思いますが、原料臭などを誤魔化すためかもしれませんね。

あと…口に入るとめっちゃ不味いです。
しばらく不快感が残ります…リップメイクを落とすのに、唇にも馴染ませるので、回避するのに必死です。

まとめ

半信半疑で購入してみたTheCLEANSE。
本当に「つけるだけ」でメイクが浮いて綺麗に落ちました♪
これには感動!!ポイントメイクリムーバーを別途用意する必要もなくなりました。
詰替え用も発売しているので、エコでいいですね!

あと、肌が乾燥する・ニキビが出来るということも、私にはないので相性が良いみたいです。
(混合肌・ニキビが出来やすい体質です)

☆GOODポイント☆
・とにかくすぐにメイクオフが出来る!時短最高♪
・お値段も1000円と買いやすい
・どこでも買える
・ポイントメイクリムーバー代が浮く
・詰替え用があり、エコ♪

☆BADポイント☆
・匂いがきつい…
・口に入ると不味い
・ちょっと減りが早い(ような気がする)

以上、ビオレの「TheCLEANSE」(ザ・クレンズ)のれぽ!でした。
とっても使いやすく、しかも安くて優秀なクレンジングオイルなので、是非試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー