リングフィットアドベンチャー、6日目~8日目のれぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

帰省していたり体調が優れなかったりで、なかなか運動&更新が出来ませんでした。やっと今日、時間的にも体力的にも出来そうだったので、リングフィットアドベンチャーやりましたよー!
ちなみに…帰省している間は、あまり動かず、ビールを飲んでサラミを食べてとか自由にやってましたが、便秘になったくらいで体重は増えませんでした。便秘は便秘で問題なのですが、私はコーラックファイバーを飲んで対処しています。こういうファイバー系の便秘薬は、食後に飲むものや食前に飲むものや空腹時に飲むものなど様々あるようです。ちなみに、コーラックファイバーは朝か夜の空腹時に服用とのこと。さて、本題へ行きましょう!

久しぶりのリングフィットアドベンチャー。運動30分前にコーヒーを飲み、ゲームとは別にストレッチを行い、冷たい水を用意して…いざ!

実は更新はしていないのですが、6日目、7日目も運動はしておりました。更新する時間がなかったんです…。なのでタイトルが6日目~8日目になっています。

久しぶりの運動で覚えていたのは、防具の上がるウェアを購入するお金がなかったこと。このRPGで言うところの「装備」ですが、かなり重要です。攻撃力や防御力がグン!と上がります。そしてスムージーが切れていたので、材料を集めるためにもクリア済みのMAPをやりました。適正レベルより少し私のレベルが高かったので、難なく終わり、次のMAPも攻略。タマゴを15個集めてくる!というクエストでして、走りながらアイテムを集めるのが苦手な私は「ひぇー」と思いながらやりました。途中、ロープウェイにぶらさがり、リングコンを引っ張るシーンなどあったのですが、スクショ撮れませんでした、すみません。

なんとかタマゴも集まり、ウェアを買うお金が貯まった!とよろず屋へ向かうと…


何故か一覧が英語になっていますが、ゲーム内ではきちんと日本語ですのでご安心を!

所謂「クエスト」発生です。おお、そんな所までちゃんとRPGしてるのか…!内容はとあるアイテムが欲しい、というもので、持っていたのですぐに終わりました。すると…防具貰えました!(肝心なスクショがないというダメっぷり)なかなか防御力の高い防具で、買う必要がなくなったためお金はスムージーの材料を少し購入。特定の色の攻撃力が上がるスムージーなどもあり、今は使っていないのですがいずれ必要になるのでしょうね。

そして新しい運動「プランク」が開放。スクショが(略)ニートゥーチェストと入れ替え、次の戦闘で早速やってみました。どんな運動かというと、肘をついてうつ伏せになり、腰を上げる、というもの。これだけ聞くと簡単そうに聞こえますよね。でも実際、結構辛い!!というか…運動前に飲んだコーヒーと、空腹過ぎたので食べた玉子焼きが出てきそうになって(お食事中の方すみません!!)別の意味でめっちゃ辛かったです(笑)

久しぶりの運動なので、バンザイプッシュなどでもヒィヒィなってしまい…でも、リングフィットアドベンチャーのいい所は、次の動作を急かさない所。何秒以内に次の行動を起こす!とか催促してこないので、ゆっくり出来ます。さすがに、水飲んで1分休憩して…とかはやってないですが、10秒ほど小休憩が出来たりするのは有り難いところです。


久しぶりの運動にしては頑張った方ではないでしょうか!


モモアゲアゲが楽しいんですよねー、ちょっと振動に気をつけないといけませんが…。新登場のプランクは27回。この運動、腰痛予防にもなるみたいですよ♪サイレントダッシュが結構走ってて驚き。

というわけで、近々また帰省するかもしれませんが、リングフィットアドベンチャー6日~8日目のれぽ!でした。体重は変わりなしですが、姉や母から「すごい痩せた」とか、久しぶりにあった祖母から「すっきりした」と言われたので、見た目は結構変わってきているようです。ビールやおつまみ、外食にデザードまで食べてたにしては、変化がないのはすごいかな?と思います♪あとはまだ便秘がちなので辛いですねー…。ファイバー系はあまり負担がないにしても、多用は避けたいところ。がんばります!

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる