時短にもなる☆haru kurokamiスカルプの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
少し暖かくなってきた気がするのは、気の所為でしょうか。花粉が飛んでいますね…鼻がずるずるです。

さて、実家にしばらく帰ることになり、私のシャンプーがなくなりました。母が髪に合わない、と使っていなかった、イオンはトップバリュのスカルプシャンプー、しかもメンズ用がめちゃ髪の毛にあっていたのですが、生産終了というわけで、他のを探してみました。
私は髪の毛に強いコンプレックスがあります。なので、ネットで自分の髪質にあうであろうシャンプーを検索し、たどり着いたのが…今回れぽ!する、harukurokamiスカルプ
では、れぽ!開始です。

こちらのkurokamiスカルプ、どんなシャンプーなのかと言いますと…。これ一つでOK!な、トリートメント、コンディショナー不要のオールインワンシャンプーです。

  • シリコン、合成ポリマー無添加
  • 髪のボリュームなどのお悩みをクリア
  • 頭皮を健やかに保つ、ヘマチン、オオムギ発酵エキス、わかめエキス配合
  • 100%天然由来

と、髪の毛にこれでもか!と優しいシャンプー。

私の髪質は何度かご説明していますが…少ない、細い、猫っ毛、くせ毛です。そんな髪質に、haruのkurokamiスカルプはどうなのか?同じ髪質の方に少しでも参考になればとレビューさせて頂きます。

まずテクスチャですが、少しとろみがあるものの、割とさらっとしています。手のひらで軽く泡だてやすいテクスチャだと思いました。匂いは、柑橘系ですかね。さっぱりしています。

泡立ちはそこそこいいですね!私は1プッシュ2度洗いが丁度良い感じです。というのも、1度洗いでは髪の毛がどうもしっとりしすぎるというか…。最初は2プッシュを1度だったのを、1プッシュ2度に変えたんです。

泡切れは○。いつまでもぬるぬる残るようなことはありません。コンディショナー、トリートメントがなくても、髪の毛が軋むということもナシ!これはすごい。

しかし、使い始めの頃は母によく「なあ、髪の毛ぺたーってなってない?(汗」って聞いてました。というのも、このkurokamiスカルプなのですが、乾かしたてがとっても重いんです。なんだか、いつまでも髪の毛が濡れてるような…。あれ?乾くの遅いな、って最初思いました。シャンプーが原因だとわかってからも、あれ?乾いてない?と思うことは多々。

しかし!それは乾かしたてだけ!!

乾かしてしばらくすると、髪の毛の手触りはツルツルさらさらに。毛先を手前に持ってきて見てみても、すとんと纏まっています。重いな…→あれ、さらさらだ!というのは、何度繰り返しても感動しちゃいます。

そして私はまだやったことないのですが、こちらのシャンプーは泡立てて洗い、しばらくその泡でパックが出来ます♪ツヤ感などが増すらしいので、私も今度やってみようと思います。

髪の毛の癖を抑える力は、あまりないかなと感じました。まあ、それを売りにしているシャンプーではないので…。アイロンか、やっぱり縮毛矯正かけたいなぁ…。

頭皮が痒くなるということもなし!少し刺激があったり、合わないシャンプーを使うと、すぐにフケが出たり頭皮が痒くなるのですが、kurokamiスカルプは大丈夫でした。

髪の毛にボリュームが出たかどうかは、わからないかなぁ。これに関しては、シャンプーがどうのというよりドライヤーのやり方にもよりそうですよね。

細い髪の毛が太くなった!ということもありませんが、絡まりにくくなったかな?とは感じますね。寝起きの髪の毛でも、タングルティーザーで優しく梳かしたら綺麗になります。
母に「髪の毛ツヤツヤやね」と言ってもらえて、すごく嬉しかったですね~♪

400mlで凡そ2ヶ月使用可能だそうです。ただこちら、お値段が3000円ほど致します。それを安いととるか、高いととるかは人それぞれですね…。

私は他に候補として考えていたものが、シャンプー1500円~1900円、コンディショナーも同額ほどの物でしたので、それならオールインワンだしそんなに変わらないよね、と安く感じました。

こちらは店舗では販売されていません。通販専用のシャンプーなので、髪質に合うか不安な方は、公式サイトから購入することをおすすめ致します。30日間保証がありますよ♪
私は早く使いたかったので、Amazonで購入しましたけどね。

パケもシンプルで綺麗だし、オールインワンなのでお風呂の中で場所を取らず、私は気に入りました♪リピはまだわからないけど、なくなるまでは大切に使いたいですね(^^)

ご質問等ございましたら、お気軽にどうぞ!
では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる