☆マツキヨオリジナルブランド☆アルジェランのダメージリペアヘアオイルの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私の髪の毛事情ですが、以前お話した通り少し頭頂部が薄くなっていました。今回れぽする商品が改善したわけではありませんが、少しマシになってきたように思います。母にも言われました!少しマシになってるかも、って。
アルジェラン、というブランドをご存知でしょうか?なんとこちら、あのマツモトキヨシのオリジナルブランドなんです。スキンケアからヘアケア、リップクリームやハンドケア用品等を出していて、全てがオーガニックです。肌にも優しく、一部の製品にはオーガニック認証の世界基準ともいわれる「エコサート認証・コスモス認証」を取得しているそうで、オーガニックへのこだわりが感じられますね!では、れぽ!開始です。

メニュー

私がアルジェランのダメージリペアヘアオイルを購入した理由

シャンプー・コンディショナーをノンシリコンに切り替えた際、どうせならアウトバストリートメントもノンシリコンの方がいいな、そうじゃないとシリコンつくもんなーと思い、駅チカにあったマツモトキヨシで色々探した結果、見つけたのがこのアルジェラン・ダメージリペアヘアオイル。青のさらさら美髪、白のうるおいツヤ髪、緑のアロマ漂う髪。の、三種類が用意されていて、お店だけでは「さらさら」とか「うるおい」とかわからなかったので、見た目が可愛い白にしました。


実力もさることながら、このシンプルで洗練されたデザイン…!私的にとってもポイントが高いです。大きさも丁度よく、キャップも含めた高さは11.5cmです。容器はガラスでしょうか…やや重みがありますが、持ち運びに不便な程ではありません。キャップやポンプはプラスティックです。

ダメージリペアヘアオイルのテクスチャや香りは?

ダメージリペアヘアオイルは使う時に容器を逆さにしてオイルを出すように、との説明書きがありました。そんなダメージリペアヘアオイルのテクスチャですが、とてもサラッとしていて、手のひらに出して少し手を傾けたらサラッと流れます。


手のひらでよく伸ばして、毛先にだけ馴染ませます。ここで私はダイソーから出ているローヤルゼリーローションも塗布して、顔のスキンケアをしている間、吸水性の高いタオルで頭を包んでいます。
香りですが、うん。オーガニック!という匂いがします(笑)なんだろう、ハーブのような。オーガニック系には詳しくないのでよくわからないのですが…これがまたとってもいい匂いで、使うたびに癒やされています。また、体にも使えるオイルですので、手に余った分は乾燥しやすい肘などに塗ると◎。
体にだけじゃなく、頭皮のマッサージにやお風呂前のパックにも使えるので汎用性が高く使い心地もバッチリです。私はたまに、多めにプッシュして頭皮マッサージをし、パックをして洗い流していますがとてもスッキリしますよ。

ダメージリペアヘアオイルの使い心地は?

癖がなくなる!とか、髪がしっかりする!といった効果はないように思えます。また単品使用だと私の髪質ではオイルが重たくなってしまい、ややペタッとした印象になってしまいました。(柔らかい、細い、猫っ毛、癖毛です)
上記の通り、ダイソーのローヤルゼリーローションと一緒に塗ることで、その「重み」が緩和され髪の毛がサラッサラになります。手触りもつるつるとして気持ちいい♪私は基本的に夜風呂派で、更に寝相が悪いので起きたら癖は出ているのですが、オイルだけを塗っただけのときより、RJローションを塗った時のほうがサラサラ感が長続きしますね。
アウトバストリートメントにオイルトリートメントを使いたいけど、ぺたっとするから嫌だ…という方に、是非試して欲しい組み合わせです(*^^*)

まとめ

マツモトキヨシという限定された店舗でしか販売されていませんが(通販は出来るので、気になる方は上記のリンクを見てくださいね)ノンシリコン・オーガニックで髪にも肌にも優しく、とても使いやすいアウトバストリートメントだと思いました。ボディのマッサージなどにも利用できますし、髪に使った場合も適量を守ったり、RJローションと組み合わせることでベタつきなども感じられないので、私と同じ髪質に方にもおすすめ!
お値段は1800円程ですが、高いと感じるか安いと感じるかは人によりますかね…私はこの効果なら安いかなと思いました。
部屋に置いていても「僕アウトバストリートメントです!!」みたいな主張をしないシンプルでおしゃれなパケはポイント高し!です♪
オーガニック・ノンシリコンのアウトバストリートメントを探している方には是非試して頂きたいですね。

それでは、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる