チリチリ髪が落ち着いた!PCアルガケア ナチュラルシャンプーの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私がノンシリコンのシャンプー/コンディショナーを使いはじめて、約3ヶ月程が経ちました。ノンシリコンにした理由はこちら→私の髪の毛事情。実は最近…
インバス、アウトバストリートメントもノンシリコン。とにかくシリコンをやめました。コンディショナーのノンシリコンがなかなかなかったのですが、近くのアウトレットのお店にあった、PC アルガケア ナチュラルシャンプー/コンディショナーを使い始めたので、そのれぽ!になります。それでは、行ってみましょう!

メニュー

どんなシャンプー&コンディショナー?


(お風呂の蓋が汚れているので加工しています汗)
アルガンオイル・ホワイトバーチエキスが配合されたノンシリコンのシャンプーとコンディショナー。コラーゲン、プラセンタエキス配合の他、コメたんぱくやダイズたんぱくも入っている髪の毛に優しいシャンプー&コンディショナーです。1000ml入って1000円ほどと、かなりお安いのでダメ元ではあったものの、直感で「これならイイはず!」みたいなものがありました。
勿論、コンディショナーもノンシリコン。似たパッケージで、しっとりタイプとさらさらタイプがあり、こちらはさらさらタイプです。私は髪の毛も脂っぽいので、さらさらタイプを選びました。

シャンプー/コンディショナーのテクスチャ、泡立ちなどは?

シャンプーはややとろみのあるテクスチャーですが、ごく普通な印象です。私はミディアムヘアなのですが、1プッシュで十分泡立ちますし、泡立ちも○。匂いはオーガニックな感じで、とても爽やかですが、人によっては葉っぱ臭いと感じるかもしれません。私は落ち着くので好きですね。
コンディショナーはサラッとしたテクスチャで、髪の毛に馴染みやすいです。馴染みすぎて「あれ?塗れてる?」と思いますがちゃんと塗れてるので安心しましょう!(笑)
数分置いて、と書いてありますが、私はくしで梳かしてすぐ流しています。
洗い上がりはさっぱりですが、こちらも人によっては「キシむ」と感じるかもしれませんね。心配な方は2~3分置いてから流すと良いと思います(*^^*)

仕上がりや3ヶ月使っての感想は?

肝心の仕上がりですが、とっても良いです!サラサラです。ツヤも勿論出ます。PCアルガケアシャンプー/コンディショナーを使いはじめて3ヶ月経ちますが、明らかに髪の毛の質が変わりました。
シャンプー/コンディショナー以外にも取り組んだことがあるので、これだけの力ではないかもしれませんが、アホ毛というのでしょうか、チリチリしていた髪の毛がすっごく落ち着きましたね。今はほぼ皆無になりました。かといって、しっとりしすぎてペタッとなることもなく、今の髪の毛のコンディションはとても良いです。

他に取り組んでいたことと、薄毛はどうなった?

食事面も多少は気をつけましたが、一番は酢をよく摂取したことでしょうか。酢は体質改善の効果があるので、髪質改善にもなるかなと思ったのと、ダイエットにも良いので取り組みました。空腹時に飲むと胃を痛める可能性があるので気をつけてくださいね。
薄毛ですが…まだ少し寂しい感じはあるものの、少しマシになってきたように思います。母にも言われたので、間違いないです。フサフサには程遠いですが…。

これからも使い続ける?

これからも使い続けます!1000mlで1000円程とかなりお安いので続けやすいし、入手もしやすいです。アウトレットのお店、ドンキホーテ、通販などで購入できます。
繰り返しお伝えしますが、私の髪の毛は、細い・猫っ毛・くせ毛・ボリュームは少なめです。さらさらしますし、アホ毛が落ち着くのにペタッとしないのはかなり好印象!
完璧にノンシリコンのシャンプーとコンディショナーを探している方は、是非試してみて下さいね。

皆さんも是非試してみて下さいね!
では、また次回☆

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる