使い切り(かけ)コスメと、購入したコスメのれぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
なかなか更新されませんね、このブログ…!
もっと色々な方に見てもらいたいので、更新がんばりたいと思います。

さて、私はコスメが大好きな一方で、ただの収集癖がひどかったこともあり、
あまりコスメを使い切ったことがありません。買って、数回使って満足、みたいな。
それが激しかった頃はメルカリなどなかったので、友達にあげたりしていました。
が、今はそれも落ち着き、デパコス大好き!!という気持ちはまだありますが
安くていいものがあればいいかな?という思考に財布の事情もあり変わりまして
コスメの底が見えるようになってきました。

底見えコスメの写真は撮っていません、すみません。
購入したコスメを見たい方は、赤い文字までスクロール
まずは…

■ アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク
試しにキチッとした(?)日焼け止めを使ってみよう!と思い、購入したものでした。
一本しっかり使い、焼けたか焼けてないかでいうと焼けてません。
ただ途中は他の日焼け止めを使っていたこともあり、そっちでいいかな?と思ったので…
リピは恐らくなしです。ただ、海や山やレジャーに行く際にはまた買うかも。

■ マキアージュ ドラマティックパウダリーUV
本当にいいファンデーションだと思います!これは後日、個別にれぽ!いたしますね。
口コミでの高評価は嘘じゃなかったです。
特に水ありファンデーションが好きな方には全力でおすすめしたいファンデーション。

■ キャンメイク シェーディングパウダー03
シェーディングを買おう!と思って、なんとなく買ったやつですがもうすぐなくなります。
まぁ可もなく不可もなくというか、無難なシェーディング。
ただ私はブルベなので、次はブルベ用と謳っているやつにしよう、と同じくキャンメのものを
用意しています。

■ 雪肌精 プレシャススノー
こないだレポしましたが、ほんっとうに大好きなパウダー!
崩れにくくなる、透明感が出る、見た目がきれい、私的最強パウダーです。
次のものを確保済みです。

☆ここから購入品のれぽです☆

まずは最近また欲しくなった練り香水。
ずっと欲しかった2つを購入しました。


shiroの練り香水、ホワイトリリーとジュールベルニのアンブルブーケ。
ホワイトリリーは口コミを見ただけで、もう欲しくて欲しくて(笑)
清楚な香りですね。蓋を開けて匂いを確認していたら、彼が「あっいい匂いだね」って言ってました♪
アンブルブーケは紅茶の香りと聞いて気になっていたもの。
こちらも爽やかな甘みのある匂いで、お気に入りです。
ただどちらも練り香水なので香り持ちはよくなく…こういうのは気持ちの問題なのかもしれません(笑)


ほぼプチプラ!
一つ一つのれぽはまた後日するとして…適当につぶやきます。
写真には写っていないのですが、キャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーの
シャイニーブーケとリップ&チークジェルの07番も購入しています。

オペラのリップティントNの限定色、まだまだ残っててよかったー!!
もう一つの限定と迷ったのですが、私には似合わないかなって色だったので、クリアアメシストだけに。
アナスイのファンデーションは、時短になっていいかなと購入。
その上に私はパウダーをつけたいので、ツヤ肌に仕上がるちふれのパウダーを購入。
プチプラなのにすごいです、ちふれ。
リキッドルージュも購入していますね。503番です。
口コミのスウォッチを見ていたら、すごく可愛い色だったので欲しくなり…。

今回はキャンメイクをいっぱい買ってますね!
パウダーチークの11番は実家の近くのDSでズラッ!と並んでてびっくり。
再入荷なのか、売れていないのか…この11番かなり気に入ってるので、追加購入したかったなー。
シャイニーブーケはシャイニーアクアマリンより肌なじみがよく、使いやすくて◎。
後日比較れぽなどしますね。

ヒロインメイクのマスカラは限定のモーヴピンク。再販していたとは!
祖母が「好きなもの買っといで」と言ってくれたので、甘えて買っちゃいました。
その隣りにあるブラシ型パフのようなものは、BBクリームやリキッドファンデーションを
塗る際に使えるパフです。
練りファンデ使うのが下手くそなので、使えるかな?と買ってみました。

一つ一つ、またゆっくりでもれぽしますね~♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる