最近の購入品+肌荒れで病院行きました!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
数日実家へ帰り、そのまま祖父母の家に行っていたため更新が遅れましたm(_ _)m

買い物れぽ!と、肌荒れについてのことになります。
まずは買い物れぽ!からどうぞ!

左から。

■明色化粧品 美顔石鹸

こちらはニキビ予防にいいと聞いたので購入してみました。
予防もそうなんですが、今顔がニキビだらけなのですがる思いで…。
つっぱることもなく使いやすい洗顔石鹸だなという印象です。
ニキビに関しては、病院に行ったのでよくわかりませんが、
病院でもらった薬と合わせて使うことで効果が出るのを願います…!

■マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロング

ここのところマスカラ難民すぎるのですが!(笑)
コームタイプのマスカラが好きなので購入しました。
花粉の季節ということもあり、目に涙が浮かびフィルムタイプのマスカラだと落ちてしまったり、
滲んだりすることがあったのでウォータープルーフマスカラが欲しかったのも理由。
このラッシュエキスパンダーのシリーズは大好きで、何度もリピしてます。
私の貧相なまつげでは、そこまでロング!!!にはなりませんが、お気に入り♪

■ユースキン リップケアb

リップケア物は持っているのですが、引っ越しでなくしてしまい、購入。
ヘルペスが出来て、水ぶくれにはなっていないけども、荒れてガサガサになった所に使用。
先端が丸いのでちょっと使いにくいけど、確かに効果はあるので気に入っています。
ケースがコロンとしてるのも可愛い♪

■マツキヨ ソフトラバー歯間ブラシ

マツキヨのオリジナルブランド製品らしいです。
きちんとオーラルケアもしないとなって思って購入しました。
オーラルケア製品自体、商品が豊富で、どれを選べばいいのか…
「とりあえず買ってみた」という感じですね(笑)

もう1つ写真があるので載せますね。

■貝印 アイラッシュカーラー

これはもう、何度リピしたかわからないビューラー。
なにせコンパクトで、私のまぶたのカーブにもあってるみたいで瞼を挟まない!
そしてしっかり上がります。更に500円とかなりのプチプラ。
耐久性もあるけど、ある日突然壊れるのが難点(笑)

あと写真がないのですが、フローフシのTHEまつ毛美容液も買いました。
…まつ毛…短いから…orz
まだ使い始めて間もないので、一応記録を撮っておこうと思います!
バズってるマジョマジョのまつげ美容液欲しかったけど、売ってなかったなぁ…。
フローフシのまつげ美容液は、改めてれぽ!しますね。

続いて、肌荒れについて。
ここ1ヶ月~2ヶ月ほど、顔のニキビが出来てなかなか治らず困っていました。
見た目にはわからないけどポツポツとしているものもあれば、
化膿して赤く腫れ上がったもの、首やデコルテにもニキビが出来ました。
もう市販の飲み薬や塗り薬ではどうにも出来なくなり、皮膚科へ。

原因はわからなかったのですが…
私は月経があまり来ないため、ホルモンバランスの崩れや、ストレス、不眠…
まぁ原因は複合的なものなのだと思います。

それで、以前も出してもらったことがあるのですが、
「ベピオゲル」「クリンダマイシンゲル」という塗り薬を出してもらいました。

ベピオゲルは本当におすすめなのですが、これ、肌を再生する過程で一旦皮がボロボロになります。
鱗屑という、フケのように肌の皮膚が剥がれてくるんです。
それに治るまでは痒いし、ヒリヒリすることもあります。
でも!それを乗り切ったら、お肌の血色もよくなり、つるっつるのお肌になるんです!
なので今は我慢のとき…痒いけど頑張ってニキビを治します。
他にもビタミン剤や化膿止めなども処方して貰ってるので、それらと合わせて。
クリンダマイシンゲルもニキビの箇所に塗りますが、鱗屑などはありません。

ニキビは少しずつよくなってきていて、安心しました。
ニキビはやっぱり皮膚科ですね…時間取れる人しか行けないのが難点。

というわけで、今回はここまでです。また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる