KATE ダークローズシャドウの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
最近とても暑いですね。メイク崩れが気になる季節です。
でもそれより、これから湿度が高くなってくると、髪の毛の方が心配…。

さてさて、今回はメイクの際は必ずつけるけど、あまり選ばないカラーを購入したので、
ご紹介したいと思います。
KATEダークローズシャドウ<PU-1>です☆
それでは、口コミ、レビュー、れぽ!開始。

メニュー

どんなアイシャドウなの?

ダークローズシャドウ

ダークローズシャドウは全8色のアイシャドウ。

RD-1
OR-1
BR-1
GN-1
BU-1
PU-1

です。

私が購入したのは、PU-1のパープル。
あまりパープルって選ばないのですが、バブリーなパープルじゃなくて、
落ち着きのあるディープカラーのように感じたので購入してみました。

ケースは「ダークローズ」の名の通り、薔薇のカッティングがされていて、とても綺麗!
プチプラだけど、女心をちゃんとくすぐってくる。さすがKATE!と思いました♪

ダークローズシャドウ

チップが一本ついています。
私は指で塗っているから使っていませんが、左右にチップがあるタイプのほうがよかったかな。
でも指だとちょっとアイシャドウが取りにくいです。
見た目は抜群にいいけど…各色に仕切りがないから、色が混ざるんですよね。
公式には「色を混ぜて使うのがポイント」と書かれています。
私は不器用なので、左右で色が違うってことにならないか、ちょっと不安になります(笑)

スウォッチはこちら!

テスターを触ったとき、特に赤やピンクは高発色で驚きました。
パープルも発色が良かったので、もしかして目元だけ気合入った人になるんじゃ…
と思いながらの購入だったのですが、そんなことはありませんでした。

実際に目に塗ったところはこちら。

ダークローズシャドウ

タッチアップの時点では、結構パープルだなー!と思っていたのですが、
実際に塗ってみるとピンクも混じった、アメジストのようなカラーでした。
肌なじみはよく「うわ、目元紫だなあ…」というほどではありません。
ゴールドパールがキラキラしていて、とても綺麗です。
どぎついカラーではないので、ブラウン以外のアイシャドウを試してみたい!
という方にもおすすめです♡

ダークローズシャドウ

ややブラウンっぽさも感じるので、パープル・アメジストカラーというより、
ブラウンパープルという感じ…?
手首に塗った感じと、目に塗った感じではまた違うので、私はやはりアメジストカラーだと思いますね。

持ちやテクスチャは?

アイシャドウベースは使っていませんが、この価格帯のアイシャドウでは持ちは良いかな。
もっと持ちを良くしたければ、今月KATEから出たアイシャドウベースと合わせるといいと思います♪
しっとりとしたテクスチャなので、塗るときにアイシャドウの粉がポロポロ落ちることもなし。
指には取りにくいですが、塗やすさは抜群です!

まとめ

他のカラーも気になるなーと思えるアイシャドウでした。
特にRDやPKは是非買ってみたい…!
ちょっと冒険したい。けど「げげげ」とならないか心配…そんな方におすすめのアイシャドウです。

とてもお値段が安いのも魅力の一つ。気軽に「試してみよう!」と思えますよね☆

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる