プチプラでくるんとカール長持ち☆CANMAKE クイックラッシュカーラーの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

長いことマスカラジプシーだった私…。悩みは「カールが長持ちしない」ということでした。あと「綺麗にセパレートしない」とか。以前はKATEのマスカラがいい感じだ!と思ったのですが、ブラシが大きく少し塗りにくいのが欠点でした。KATEのマスカラも仕上がりはすっごくいいですけどね!

そんな時にぶらぶらドラッグストアを見ていて、そういえばこれ人気があるよなーと思って購入してみたのがこちら!


CANMAKEクイックラッシュカーラーです。

メニュー

どんなマスカラなの?

もはや説明の必要はないほど有名なプチプラマスカラですが、改めてご紹介しますね。クックラッシュカーラーは「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」の一本三役を叶えるマスカラです。私はこれ一本でマスカラとして使っています。色は、ブラック、ブラウン、ワインモーヴ、クリアの4色。私が購入したのはブラックです。
なんと言っても、680円+税というプチプラ!なのに、実力は二重丸の優秀マスカラなんです。このプチプラで、ワインモーヴというカラーがあるのも嬉しいですね。いつか買おうと思っています。

ブラシはこんな感じ!

ブラシはコーム型です。画像を用意しました。


コームと言っても目が荒いわけではなく、目が細かいのでまつ毛にフィットします。公式の使い方では、ショートブラシ(画面上、コームの反対側)でまつ毛を持ち上げ…と書いているのですが、私はコーム面でのみ塗っています。ビューラーで丁寧にまつ毛を上げて、スッスッと塗ると…綺麗にセパレート&カールしたまつ毛の出来上がり!仕上がりのイメージはこちら。

目の中に部屋が写っていたのでちょっとモザイクかけてます(笑)そしてちょっとまつ毛にピントがあってませんが、ご了承下さい。機会があれば撮り直します。

カールやセパレートの持ちは?

持ちもすっごく良いんです!汗をかいてもパンダにはならないし、ずっとカール&セパレートが続きます。持ちが良い分、クレンジングはしっかりする必要があります。オイルでササッと…では、たまにまつ毛にマスカラが残ってしまうので、ポイントメイクリムーバーは必須かなと思います。ちなみに、クイックラッシュカーラーに繊維は入っていません。同じくCANMAKEから出ている「クイックラッシュカーラー ロングマスカラ」の方には繊維が入っています。お好みに合わせて選べるからいいですよね。

まとめ

クイックラッシュカーラーはスリムなので使いやすくてGOOD♪やや小さめなので、なくなるのが早いのかなとも思いますが、マスカラって沢山入っていても劣化するだけなので、これくらいの量が丁度いいかなって思います。
なんといっても680円+税のプチプラですから、試しやすいのもとっても嬉しいポイント。私はクイックラッシュカーラーを買って使うようになってから、マスカラの苦手意識がなくなりました。使い勝手としては、マジョマジョのマスカラに似てるかな?と思いますが、そちらより少し安く、パケがシンプルですね。パケは好みが分かれる所だと思います。私はどちらも好きですね♪

是非、試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる