買いましたれぽ!です♪

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

やっとこさ梅雨が終わりましたね。湿気でじめじめして髪の毛が死ぬことはなくなりましたが、今度は暑さで髪の毛ペタン&化粧が崩れる季節です…。秋よ早く来い!

というわけで、今回は久しぶりの買いましたれぽ!になります。化粧品も久しぶりに買いました。れぽの他に、次の記事で現在の髪の毛のことについても書いてますので、お時間のある方は是非お付き合いくださいね。

メニュー

新しいシャンプー&コンディショナー。買ったのは、これ♪


PC アルガケア ナチュラルシャンプー&コンディショナー
コスメや美容グッズのアウトレットのお店で購入した、ノンシリコンのシャンプー&コンディショナーです。案外ノンシリコンのシャンプーはあるんだけど、ノンシリコンのコンディショナーってなくて、たまたま手にとったらコンディショナーもノンシリコンだったのでこれにしてみました。いっぱい入ってるし…。1本999円+税と安かったです♪アルガンオイル、白樺樹皮エキス、15種類の植物成分が配合されているようです。私は今髪の毛ショートなのでかなり保ちそうだなぁ。これが髪の毛に合うといいんですけど(*゚▽゚*)

ばしゃばしゃ使える化粧水。買ったのはこれ♪


エステ デュウ フォー プロフェッショナルズ ホワイトアップローション
こちらもアウトレットのお店で購入。600円ほどだったかな…。プラセンタエキス、アラントインの美肌力でシミ、そばかす、日焼け後対策。と書かれています。プラセンタエキスがシミ対策、美白効果があり、アラントインが肌荒れ帽子、日焼け・雪焼けケアが出来るみたいです。ばしゃばしゃ使える化粧水が欲しくて買ってみました。ドンキとかにも売ってるみたいです!こないだれぽしたオールインワンは体や面倒な時に使い、普段はこちらを使おうかと。購入に至った理由は他にもあって、ここに書くと長いので、個別にれぽしたときにでも書ければなと思います。

新しいインバストリートメントとアウトバストリートメント。買ったのはこちら♪


左から…
アルジェラン オーガニック ゴールデンホホバ 集中ヘアマクス
アルジェラン オーガニック ゴールデンホホバ ヘア美容オイル
キャンメイク クイックラッシュカーラーBK

ノンシリコンのインバストリートメントと、アウトバストリートメントが欲しくて。でもドラッグストアで探しても案外なくて、マツキヨオリジナルブランドのこちらの商品にしました。たまに使っている口コミアプリでは口コミ数も少なく、低評価だったんだけど…他にないし…。言うてそこまで悪くないだろう(笑)って買ってみました。お値段はどちらも1500~1600円ほど。ノンシリコン、ノンパラベン、石油系界面活性剤、合成着色料、鉱物油、動物原料不使用とのことで、私は頭皮が荒れやすいのでいいかなって。
他にもしっとり系があったのですが、私はあまりしっとりすると重みで髪の毛ペタンなので艷やか&指通りなめらかなこちらのタイプにしました。

キャンメイクのマスカラは、口コミ人気が高いし、カールばっちりキープ!!とのことなので!!!最近私のまつ毛、クルンってならないんです…。ビューラーしてマスカラしてもすぐ下がってくる。多分まつ毛に油分がついてたり、水分で下がるんだと思います。ワイン色もあったんだけど無難に黒にしました。どっちも買えばよかった(笑)

というわけで、これからノンシリコンのシャンプー&コンディショナー&トリートメント生活です。何故いきなりそうしたのかは、次の記事に書きますので、お時間のある方は是非お付き合いください(*^^*)

では、また!&次に!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー