エルシア ホワイトニングファンデーション の、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
すっかり涼しくなりましたね。早足で歩いても汗ばむことがありません。
台風で被害にあわれた方は大変ですね…。
私の住む所は大した被害はなかったのですが。。

さて、今回れぽ!するのは…
エルシアホワイトニングファンデーションです。
それでは、れぽ!開始です。

メニュー

どんなファンデーションなの?

シミ・ソバカスをカバーして、パッと美白肌に!小じわや毛穴も自然に目立たなくし透明感のある美しい白い肌が持続するファンデーション。(公式より引用)


この青いコンパクトは限定のものです。蓋を閉じるとこんな感じ。


ちょっと安っぽいと言うか、まあ実際安いんですけど(笑)
他社のプチプラでももうちょっと可愛いよなぁ…と思いますが、
「大人」をターゲットにしてるから、コンパクトの可愛さや綺麗さは二の次なのかもですね。
カラーは全部で4色。

  • 205 ピンクオークル やや明るい赤みよりの肌色
  • 405 オークル やや明るい自然な肌色
  • 410 オークル 普通の明るさの自然な肌色
  • 415 オークル やや暗めの自然な肌色

です。
私が購入したのは、405のオークル やや明るい自然な肌色。です♪
このファンデーションを買うきっかけになったのは、「水あり」使用出来るファンデが欲しかったから。
水ありのファンデーションって、パウダーファンデーションなのに艶っぽく、
崩れにくく仕上がるので大好きなんです。
小声で言いますが、今はマキアージュのファンデが大本命になったのですが…
その時は「安くていいものに会えないかな?」と思って、
このエルシアのホワイトニングファンデーションと出会ったのです。

SPF24 PA++と日常生活では充分な日焼け止め効果つき。
パフはついていますが「一応つけとくわ!」って感じです(笑)
ないよりはありがたい!
パフとファンデーションの間に置くフィルムもちゃんとあり♪
でも私は手持ちのロージーローザのダイヤ型のスポンジを使っています。

カバー力や持ちは?

カバー力は抜群だと思います。さすが大人向け。隠したいもの多いですから…!
下地はエルシアのものではなく、ポール&ジョーのものを使用。
プロテクティングの方ですね。鼻にエテュセのオイルブロックのを塗りました。
持ちはまあまあですね…下地次第かな?と思いました。
特に昼寝をしたり、汗をかいたりといった作業はしていませんでしたが、
ヨレが出現しました。
そこまで酷くはないですが、お直しや鏡を見る時間があまりないなら厳しいかも。
部分下地は使っていますが、意外と鼻は持ちが良かった気がします。
崩れ方はドロッとせず、ツヤっぽくなったのでそこはGOOD!

しかしながら、水なしで塗ると気にならないのですが、水ありで使うとこう…
ぼてっ!と付くんです。厚塗り感がすごく出る。
以下のスウォッチをどうぞ。

スウォッチはこちら!

では早速ですがスウォッチをどうぞ!


真ん中の線より左が水なし。右が水ありでの塗布です。
水ありのほうが、色が濃いのがお分かり頂けると思います。
そうなんです…「濃い」んです。
特別色白でもない私の手の甲に塗ったスウォッチですが、黄色みが強く濃いですね。
ピンクのにすればよかったのかなー?とも思いましたが…。

私は顔に塗った感じも、黄みが強くてあまり肌と馴染んでない感じがしました。
首と顔で色が違うよ?ってほどではないのですが…。
そして上記の通り、ぼてっ!とついてる感じがしませんか?
これが、ナチュラルな感じを求める方には不向きだなぁと思います。
逆に言えば、がっつりカバーしたい!!という人には、おすすめ!
ですので、ちょっと使う人を選ぶかなぁという印象のファンデーションでした。

[box04 title=”こんな人にオススメ!”]肌の黄みが強い方や、崩したくない方。
コンパクトはシンプルで小さくて使いやすいので、嵩張らないファンデが良い方。
プチプラの水ありで使えるファンデーションをお探しの方。[/box04]

気になった方は是非試してみてくださいね!
ご質問等ありましたらお気軽にコメント下さい♪

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる