MAQuillAGE ドラマティックヌードジェリーBBの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

口唇ヘルペスですがマクドナルドで辛ダブチを食べてきました…ふう、美味しかった。リングフィットが今出来ない環境なので、ダイエットブログは少々お待ちを!

さて、何度も書いていますが、コロナ禍でメイクも難しい今日このごろ。私は仕事に行くわけでもないので「日焼け止めだけでいいや」と思っていましたが…。だって、マスクにファンデーションつくのって、嫌じゃないですか?洗って繰り返し使えるタイプでもそうだし、マスクを外した時にべったりファンデが転写してたら嫌ですよね。というわけで…

マキアージュ(MAQuillAGE)の、ドラマティックヌードジェリーBBの、れぽ!です。

メニュー

ドラマティックヌードジェリーBBってどんなコスメ?


発売日は2020/11/21なので、今日の時点(2020/11/19)ではフラゲ出来たことになりますね。当初の予定ではインテグレートのすっぴんメイカーリキッドを買う予定だったのですが、ドラマティックヌードジェリーBBがとても気になり、品出しをしていた店員さんに探してもらいました。よく売れてるんだなぁと思ったら、発売日前だったからなのですね。

さて、こちらのヌードジェリーBBの謳い文句は「マスクにつきにくい!」です。POPにも大々的にそう書かれており「ほう…」と思ったのが購入に至った理由。
分類的にはファンデーションというより「日中用色つき美容液」だそうです。

汗や皮脂に強いカバー成分配合で、世界初の成分アプローチだそうですよ。
SPF 50+ PA+++と日焼け止め効果もばっちり!これからの季節にも、夏にも大活躍しそうですね。

ドラマティックヌードジェリーBBのテクスチャは?


チューブから出した時点では、固くもなく緩くもない丁度いいテクスチャーです。とても瑞々しく、肌の上でするするっと伸びます。
しばらく伸ばしていると、ピタッと定着。レブロンのカラーステイシリーズのような感じ…というと、伝わりますでしょうか。それ以上は伸びにくくなり、肌にフィットします。
ちょっと塗るのにコツがいるかなという印象はややありましたが、慣れれば問題なさそうなのと、軽くスポンジで整えると綺麗に仕上がるので問題ありません。
公式では「スキンケア直後のようなつやと透明感」とありまして、肌にピタッとフィットして手触りはマットっぽいのですが、ちゃんと瑞々しい艶がありとても綺麗です。

スウォッチはこちらです。


縦画像なので少し大きくてすみません。また、お見苦しくない程度の調整をしていますが、ほぼ写真で撮ったままです。初めて塗ったので毛穴落ちなどもありますね…いつか写真変更出来たらいいなと思います。そして若干の肌荒れゆえの汚肌すみません。
窓際の自然光で撮った写真です。

この写真で、ツヤっぽい感じになるのはおわかりいただけるかなと思います!でも、手触りはマットなんですよ。なんだか不思議ですよね、ツヤっぽい仕上がりのものって、手で触れるとヨレるようなイメージだったのですが一気に覆されました。

また、カバー力はそこまで高くはないものの、肌の大まかな粗などはしっかり隠してくれます。


写真左が何も塗っていない方。写真右がドラマティックヌードジェリーBBを塗った方です。引いたアイライナーが少し薄くなる程度なので、カバー力弱めに見えますが、毛穴などはしっかりカバーしてくれて、仕上げのパウダーもいりません。
目の下やシミなどカバーしたいところには、少量を重ね付けしますが厚ぼったい感じも全くなし!

ヌードジェリーBBの持ちと、マスクにつくかどうかは…!

持ちは良いと思いましたが、昼前にメイクをして落とす夜になる頃には、結構薄くなっていました。ファンデーションというより、色つき日焼け止めみたいなものだし、まぁ仕方ないかなと思いますし私としては許容範囲内です。
そして、ヌードジェリーBBの最大のウリである「マスクにつきにくい!」ですが、結果どうだったか…。2~3時間ずっとマスクをつけていて、今日は暑かったので汗も結構かきました。

が!

これが、ヌードジェリーBBを塗って洗いたてのマスクを2~3時間つけた後の画像。

鼻の一部分と、軽くフェイスラインが汚れたくらいで、ほとんど汚れはついていません!頬などは全くマスクにつくことがなくて本当に驚きました。
マスクがずれてくるので、割と頻繁に下にひっぱったりしましたが、それでもこの状態をキープ。これは凄い!さすが…!の一言です。恐れ入りました。

これから毎日使って、大切に愛用していきたいと思います♪
マスク生活でコスメも変化していく時代なのでしょうか。これからもマスクにつかないコスメが色々発売されると良いですよね!

ご質問等ございましたら、お気軽にどうぞ(*^^*)
では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる