崩れ知らずの透明感。雪肌精プレシャススノーの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ちまちま購入しているものの、なかなか、れぽ!出来ず…。
時間はたっぷりあるのに、何故なのか!

というわけで、今回は私が大大大好きでリピしているプレストパウダーのご紹介。
雪肌精から毎年限定販売されている、プレシャススノーです!

どんなパウダーなの?

テカリや崩れを防ぐ皮脂キャッチ成分。汗をはじく汗プルーフ成分配合。
(公式サイトより引用)
とにかく、ベースメイクの仕上げにはたくと崩れにくくなるパウダーです。
お直しに使えば、メイクしたてのようなさらっしとっとしたお肌が戻ってきます。
雪の結晶をイメージした、可愛いパケも好印象。

こちらは去年か一昨年のものですが、パケが可愛すぎると思いませんか…!
ほんのりと雪肌精特有の香りがしますが、結構「THE化粧品」という匂いなので、
苦手な人は苦手かもしれません。
そして結構ケースに厚みがありますので、私は気になりませんが、
荷物をコンパクトにしたい方には不向きかもですね。

カバー力は?本当に崩れにくい?

プレシャススノーの粉は、ややベージュがかった白色です。
本当に「やや」なので、顔に塗るとほぼ白。

ちょっと写ってるパフが汚くてすみません…普段きちんと洗っていますorz
ベージュがかった白なのがおわかり頂けると思います。
肌なじみがよく、多少塗りすぎてもバカ殿になることもありません♪
かなり透明感の出るパウダーですのが、その代わりカバー力はあまりなし。
ただ、それはシミ・そばかすなどに対してのカバー力であり、毛穴のカバー力は結構あります!
ふわっと柔らかく、フォギーな肌に仕上げてくれます。
例えるなら、桃の表面のような…。

崩れにくさも、私的には.大満足!
ファンデーションはマキアージュのドラマティックパウダリーUVを水ありで使っていますが、
この組み合わせがやばいくらいピッタリで、ほんとに崩れません。
夏のカンカン照りの下を歩き、汗をかいても汗さえ拭けば大丈夫でした。
余談ですが、ここまで使ったプレストパウダーははじめてです(笑)

限定だけど買える?スノービューティーとどっちがいいか?

地域や店舗にもよると思うのですが、各店舗1個~3個くらいはある印象でした。
また、通販なら確実に購入できるのでご安心を!
同じ限定パウダーだと、マキアージュのスノービューティーがありますが、
大きな違いとしては、日焼け止め成分の有無とナイトパウダーとしても使えるかどうか。
スノービューティーはナイトパウダーとしても使用できますが、日焼け止め成分は入っていません。
プレシャススノーは、SPF15 PA+と、弱めながらも日焼け止め成分配合。
その代わり、ナイトパウダーとしては使えません。
どちらもパフが2つついてきます。
1つは平べったく、外でのお直しに向いているパフ。
もう1つは厚みがありふわふわとした、家で使うのに向いているパフです。
スノービューティーもプレシャススノーも素晴らしいパウダー。
匂いや、パケで決めちゃっても良いと思います(^^)!

[rakuten ids=”sh-world:10093884″]

また、プレシャススノーの方がスノービューティーより少しお安いです。
お値段で決めるのもアリですね。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー