スルッと伸びてピタッと密着♡スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロスの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
花粉のせいで目がかなり痒く、荒れています…花粉の時期よ早く終われー!と願いつつ、
今日も元気にコスメれぽ!したいと思います♡

今回ご紹介するのは、キラッキラのラメがとっても綺麗で、スルッと伸びてピタッと密着するアイシャドウ。
スウィーツスウィーツスパークリングアイグロスです!
それではれぽ!開始です。

■ スパークリングアイグロスってこんなアイシャドウ♡

スパークリングアイグロスは、パッと見「リップグロスかな?」と思うような、オシャレな見た目のリキッドアイシャドウ。

スパーリングアイグロス

カラーは全部で10色。

01 ミルキーベージュ
02 ナチュラルブラウン
03 グレイッシュブラウン
04 スモーキーピンク
05 ライラックピンク
06 アッシュグレー
07 ハニーゴールド
08 ボルドー
09 シアーラベンダー
10 テラコッタオレンジ

私が購入したのは、05のライラックピンクと08のボルドー。
ボルドーメイクがしたくて、秋~冬頃に購入しました。
今回ご紹介する色はライラックピンクとボルドーですが、春らしい可愛い色も沢山ありますよ、要チェックです♡

スパークリングアイグロスは細かなラメがたっぷり入っているので、目元をキラキラに彩ることができます。
ポイントはパールではなくラメというところでしょうか。
とても細かく、チラチラと光るラメなので、大人女子でも大丈夫です。
他の色はわかりませんが、ライラックピンクとボルドーはシルバーラメでした。

見た目もリップグロスみたいですが、チップもリップグロスみたいです(笑)
でもそこがいいんです!
ふわっとしなやかなチップなので、まぶたに優しい。
少量でよく伸びて発色も良いので、少しずつ塗ることをおすすめします。
ピタッと密着するので、乾いてからまた重ねることで一本でもグラデーションが作れます◎。

しかもクレンジング不要なんだそうです。洗顔料で簡単オフっていうのも嬉しいですね。
私はリムーバーを使ってしまいますけど(^^;

■ スウォッチはこちら!

それではスウォッチをどうぞ。
折角持っているミラーレス一眼のカメラを活用しよう!!と思い、試行錯誤中です。
お見苦しい点あるかもしれませんがご了承下さいm(_ _)m

手首へのスウォッチがこちら。

スパーリングアイグロス

上がライラックピンク。
下がボルドーです。
シルバーのラメ感が伝わりますでしょうか…?
こちらのスウォッチはピーッと一本線を引き、ぽんぽんと馴染ませたときの発色です。
濃さはお好みで調整出来るので、もっとボルドー感が欲しい!といった場合には、もっと濃く馴染ませればOKです☆

目のスウォッチはこちら。

スパーリングアイグロス

目のキワが少し荒れているので、アイライナーががたがたですね…スルーで!

アイホール全体にライラックピンクを塗り、二重幅にボルドーを塗っています。
ライラックピンクの単色グラデも可愛いと思います♪
ボルドーの単色グラデは…濃いめのアイメイクが好きな方にはいいかも♡

■ テクスチャや持ちは?

テクスチャはとてもサラッとしていて、よく伸びます。
タイトルの通り、スルッと伸びてピタッと密着!
上記の写真で手首に塗った後、指でごしごし!と擦っても大丈夫でした。
二重の溝に溜まることもなし!

持ちもとっても良いです。気がつくと「あれ?薄くなったなー」なんてこともなく。
持ちが良いのはリキッドアイシャドウの強みですね!
持ちを良くするためアイシャドウベースなどは使わずにでしたが、かなりの時間綺麗な状態をキープしてくれました。

リキッドアイシャドウだから仕方ないですが、下まぶたには塗りにくいですね。
アップしているスウォッチも、下まぶたは他のアイシャドウを使っています。

ラメが下瞼に移ることもありませんでした。

■ まとめ

キラキラのアイシャドウが欲しい人には、是非試していただきたいです。
マットなアイシャドウを探している方には向きません。
お値段も1000円ほどとお安いですし、カラーも豊富!
難点を上げるなら、スウィーツスウィーツは取扱店舗が少ない、ということでしょうか。
でも最近はイオンとかに置いてあるイメージです。
是非、試してみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる