最近の購入品♡

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
暇なので連続更新いたします(*゚▽゚*)

本日購入したお品のご紹介です♡

左から…

■ インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)

コンビニで売っているミニサイズを購入しました。
何故あえてミニサイズを選んだのか?というと…
私は毎日メイクをするわけではないので、マスカラを使う日より使わない日の方が多くなったりもするんです。
一度使用したマスカラは毎日使えばいいんだけど、たまにしか使わないと劣化が気になります。
目薬を入れるとか化粧水を入れるとか、マスカラを復活させるアイテムも色々ありますが、
なら最初から使い切りサイズにすればいいんじゃ、と思って購入してみました♪
旅行にも便利なサイズだし、なにせ500円!(+税)
使ってみたら、またれぽ!しますね♡

■ ニトリ ミニホットビューラー

こちらは口コミアプリで人気があり、私のホットビューラーが寿命だったので、お安いこちらを購入してみました。
以前使っていたのはPanasonicのものでしたが、そちらに比べるとめっちゃコンパクトです。
まつ毛を当てる、熱くなる部分は「プチプラだなー」という感じ(笑)
でもまつ毛はちゃんと上がるし、なにせコンパクトなら外にも持っていきやすい!
ニトリでも小さな店舗では取扱がなかったです。
ある程度大きくて、美容家電?が置いてあるところなら置いてると思います(*^^*)
こちらも500円ほどです。

 

シャンプー/コンディショナーも新しいものを買いました。
ずっとベルーガのものを愛用していたのですが、なんとなく変えてみたくなって。
というか、トリートメントで使っていたクレージュのものがすっごくよかったので、クレージュのものにしたかったんです。
@コスメでも大人気のシャンプーですね!
しかし私がクレージュのシャンプーを手に入れるまでに、凄まじい誘惑がありました。
それは…

■ パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース シャンプー/トリートメント

髪のうねりにおすすめ!と書かれていて、思わず手にとったパンテーンのシャンプー&トリートメント。
購入に至るまではかなり悩みました。
こちら、シャンプーはノンシリコンなんだけどトリートメントは恐らくシリコン入り。
シリコン絶対NG!というわけではなく、パンテーンのシリコン入にあまり良い印象がなかったのです。
と、いうのも…まだノンシリコンなどが主流ではなかった時。
パンテーンのシャンプー&コンディショナーを使うと、最初はしっとりしていいんだけど、
私は毛が細いので段々髪の毛が重たくなってたんですよね。
しっとりにしっとりを重ねてぺったり…みたいな。
その思い出があるので、ウーンと思ったのですが思い切って購入してみました。
彼が「駄目なら俺使うからいいよ」と言ってくれたので♡
結果、とてもよかったです!うねりにものすごく効くとかではないけど、洗い心地すごく良いです。
匂いはスパイシーな感じでした。私はもうちょっと甘めの匂いの方がいいかな。

お次は、パンテーンのシャンプー&トリートメントを購入したけれど…

■ クレージュ シャンプー&トリートメントS

実は何故パンテーンを買ったか?に、店舗にこれがなかったからという理由が含まれます。
後日他のお店に行ったら売っていて、彼が買えばいいよーと言ってくれたので買いました。
限定の桜の香りもありましたが、まずは普通のものをと思い、通常のものにしました。
クレージュのシャンプー&トリートメントは地肌のケアを考えて作られています。
天然のナチュラルクレイ成分配合で、地肌の汚れを吸着除去してくれるのです!
私は頭皮がベタつきやすく、時間が経つと髪の毛がぺたっとするのが悩み。
まだそんなに使っていないので、詳しいレビューはまた今後書きますね。
匂いは甘めで好みです。
ただクセはパンテーンのシャンプーのほうが抑えてくれたかな?という印象でした。

 

それでは、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡
  • URLをコピーしました!
メニュー