A’pieu(アピュー)マデカソ CICAクリームの、れぽ!

ひなです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私は肌に乾燥を感じることはほありません。その分脂っぽい肌質で、真冬の乾燥シーズンには部分的に乾燥することはあっても、基本的には脂性肌&混合肌という感じです。
それ故にか、ニキビがよく出来るんですよ。以前は皮膚科に行って、ベピオゲルを処方して貰っていましたが、なかなか皮膚科に行くのも難しく、スキンケアを見直そう…!と思いました。

それで、ずっと気になっていた様々なメーカーが出している「CICAクリーム」。たまたま行ったドラッグストアに売っていたので、購入してみました。
それでは、A’pieu(アピュー)マデカソ CICAクリームの、れぽ!開始です。

メニュー

そもそもCICAクリームとは?


CICAクリームが流行りだした頃、私は思いました。「CICAって何?鹿と関係あるの?」って(笑)元々は薬局で発売されていた「CICA CEAR(シカケア)」という商品の、ジェルシートの「CICA]から来ているらしく、動物の鹿とか全く無関係のようです。
肌の再生能力がとてもあるみたいで、しわ、シミ、美白、ニキビのケア、肌荒れのケアなどとにかく嬉しい効果がてんこもり!!
これは使うしかない!CICAクリームなだけに!!…すみませんorz

A’pieuのCICAクリーム。テクスチャや香りは?


テクスチャは緩めで、伸びが良く少量でも十分に顔全体へ塗布することが出来ます。香りは爽やかな柑橘系で、あまり苦手な人はいないのではないかな?と思いました。みかんとか好きな人なら絶対大丈夫…と言いたいですが、顔につけるものなので敏感な方は一応ご注意を。

A’pieuのCICAクリーム。効果はあった?

以前も書いたとおりですが、ブラシ洗顔をするようになってから、ニキビはかなり減りましたが、CICAクリームの効果も結構出てるかなって思います。
ニキビが全く出来なくなった!つるっつる!ってわけではなく、小さなニキビは相変わらず出来るのですが、膿んだりすることはほぼほぼなくなりました。
ファンデーションを塗る時に「ああー、ちょっとここ凹凸があるな」と思う程度で、ファンデーションでもコンシーラーでも隠せないよ(´;ω;`)!という事は減ったなぁって思います。
美白などの効果はまだ実感出来ていませんのでこれからに期待したいですね。
私はまだ目立つシワなどもありませんが、気になるのは目の下の線。これも、少しマシになったかなと思います。

50mLで1500円ほどと、お手軽に試せる価格なのも嬉しいですね!CICAクリームデビューにはぴったりではないでしょうか?美白効果、目の下のシワに効果を感じたら、リピしたいなと思います♪
A’pieuって私は「前々から聞くけど有名なんだなぁ」と思っていましたが、裏のシールを見てみると「ミシャジャパン」と書かれていました。ミシャなら、ちょっと安心感がある私です(笑)

なにかご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ&コメント下さい(*^^*)

それでは、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアお願いします♡

コメント

コメントする

メニュー
閉じる